ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103
カテゴリー  【 ラーメン(山梨県) 】

おかめ@東山梨

おかめ@東山梨 中華そば魚介系@おかめ

九州から一旦帰宅し、再び旅路へ。山梨県はラーメン食べ歩き未訪の地でした。

こちらのお店は久我山の甲斐のご両親が営んでいるお店として有名。
事前に住所検索した地図を頼りに訪れるも迷ってしまいました。
こちらの住所を地図検索した場合、殆どのソフトでかなりの誤差が出るようです。
ヤフーも例外でなく、今回はグーグルの地図を掲載します。
店内は昔ながらの食堂風。テーブル、カウンター、座敷とこじんまりしながらもあります。
灰皿が設置されており、喫煙も可能です。

中華そばを注文、、600円。
スープが2種類あり、魚介系と動物系のWスープである所謂、魚介系と呼ばれるもの。
動物系スープと焦がしネギが入った所謂、動物系と呼ばれるものがあります。

魚介系を選択。油が浮いた熱々のスープ。
煮干しや節系の旨味が凝縮しており、動物系の旨味と見事にマッチ。
スープにはデフォで胡椒が入っているのが気になりました。
麺は細めでやや加水が多いのかな。シコシコとした歯ごたえは麺が売りのようなんで流石。
チャーシュー、メンマ、のりなどの具材が少々。

流行りのダブルスープをこちらで味わえるとは思ってませんでした。
胡椒が気になったものの、旨味たっぷりの中華そばは健在でしたo(^O^)。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m
