ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ちゅるちゅる@桟橋通四丁目

ちゅるちゅる@桟橋通四丁目 Cセット並@ちゅるちゅる 鍋焼きラーメン@ちゅるちゅる

鍋焼きラーメンが食べたくて...
本来、鍋焼きラーメンと言えば須崎なんですが、高知でも食べられます。

座敷とカウンター席があります。
昼時でしたが、空いてましたので座敷の方へ座らせていただきました。

これから暑くなる季節、冷やしラーメンなどもありましたが、初志貫徹。
おなかが空いてましたので、セットメニューを注文しました。

Cセット並、770円。
鍋焼きラーメンか、鍋焼きうどんをチョイスできます。
それに玉子かけごはんが付いてきます。

鶏がらベースの醤油味。
やや辛めで濃い味で、麺はぷっりぷりの硬めの歯ごたえ。
具は、親鳥、生卵、ちくわ、ネギなど。
親鳥と言えば、笠岡ラーメンを思い出しましたが、硬めの歯ごたえイイですね。

玉子かけごはん、鍋焼きラーメンと玉子被りしますが、スープと合ってます。
食欲が進みました。

賑やかなお店で落ち着きませんでしたが、味は良かったです。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト

橋本食堂@土佐新荘

橋本食堂(高知県須崎市)

次の日再び須崎市へ向かいました。
今回訪問したのは鍋焼きラーメン専門店です。
開店前に到着しましたが営業時間前に店内に入ることができました。
ひんやりとした店内で待つことが出来て良かったです。
メニューは鍋焼きラーメン、ご飯、ビールのみで鍋焼きラーメンとご飯の量は3種類から選べます。

ぼっちり@多ノ郷

ぼっちり(高知県須崎市)

高知県須崎市へ移動しました。
こちらは鍋焼きラーメンをご当地グルメとして知名度を上げようと努力されてます。
お好み焼き屋、喫茶店、居酒屋など至る場所で味わえます。
この日5軒目の訪問は居酒屋さんで鍋焼きラーメンを食べました。
こちらのお店では様々な種類の鍋焼きラーメンが提供されています。