ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
カテゴリー  【 蕎麦(大分県) 】

手打ち蕎麦にはち@別府

手打ち蕎麦にはち@別府 ざるそば@手打ち蕎麦にはち
獺祭@手打ち蕎麦にはち だし巻き@手打ち蕎麦にはち 板わさ@手打ち蕎麦にはち

消費増税前のお話です。料金等は変わっている可能性があります。
あらかじめご了承ください。


久々の別府、蕎麦を味わってやろうと訪れました。
こちら、元々は大分市内で営んでいたお店。
お蕎麦に興味を持ってから、気になってました。

獺祭を飲みながらツマミに注文した、だし巻き&板わさ。
出汁の旨味が染み込んだ、だし巻き。
板わさには紫蘇が挟んでおり、紫蘇好きにはたまらない。

〆に、ざるそばを注文、800円。

麺は外二八、先ずは塩をつけて味わいます。
程よい食感に蕎麦の香り、旨味が凄く伝わってきます。
お汁はやや甘め、お蕎麦をつけて味わうとよく合ってます。
〆の蕎麦湯はとろり濃厚、お汁を十二分に堪能しました。

こちらのお店、かなりこだわりを感じます。
機会があれば再訪したいです。
ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m

【 2014/08/08 】 蕎麦(大分県) | TB(0) | CM(0)