FC2ブログ

ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

煮干しらーめん二代目玉五郎@日本橋

煮干しラーメン@二代目玉五郎

話題の玉五郎の二代目が日本橋の黒門市場の近くに登場しました。

店舗というよりも屋台の延長上なんで冬は寒いです。
カウンター8席、テーブルが申しわけない程度に1卓置かれてました。
私が座ったのは厨房の近くで暑かったです。
これが夏だったらと考えるとぞっとしますね。まずは改善を求めます。

メニュー構成がオープン当初は玉五郎とは違ったようです。
私が訪れた頃には既に本店と同じくメニュー構成になってました。
ご飯類とセットメニューは昼は玉五郎と同じく50円引きでした。

迷わず注文したのが玉子ごはんと煮干しラーメンのセットは850円。
記憶なのであまり自信ありませんが基本は玉五郎と一緒だと思います。
麺が少々ごわついているような気がするのとタレが少々弱く魚粉が全般的に強い感じがしました。

玉子かけごはん@二代目玉五郎

大分県産の龍の玉子をかけた玉子ごはんはやはり美味いです。
ここでは醤油を少しだけかけて食べるのが私のスタイルです。。。。
スポンサーサイト



玄武@難波【閉店】

ラーメン@玄武

麺だらけ2にあった店ですが既に麺だらけ2は閉店しています。

たまに出かけていた麺だらけ2に新店舗が誕生していたので訪れました。
我門と関係ある店のようで餃子専門店とラーメン専門店の2種類の店舗があるようです。

ここは海老豚骨がメインのようですがの普通のラーメン@600円を注文しました。
麺だらけ2入り口に置いてあったティッシュに付いてある券を持っていくとのりor温玉が無料になりました。私は温玉を選択しました。

思ったより濃厚でトロリとした豚骨スープでした。
少ししょっぱさを感じたが思ったより美味いです。
麺は黄色半透明の細麺でした。
意外とコシがあってモチモチ感があり美味しいです。

今思うともう少し店員がやる気を見せたら流行ったかもしれません。
期待できたであろう店がなくなったのは残念です。。。