ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303109

宗家一条流がんこラーメン十八代目@難波 Ver25

塩ラーメン(赤唐辛子とニンニク油)@宗家一条流がんこラーメン十八代目 がんこ飯(小)@宗家一条流がんこラーメン十八代目

この日は昼間から呑み。
その〆に味わったのが、此方のお店。もしかして今年初かな?

塩ラーメン(赤唐辛子とニンニク油)&がんこ飯(小)を注文、〆て800円。

こちら、私が一番好きなメニュー。
昆布などや節々の旨みが十二分に伝わってくるスープ。
塩辛さとピリ辛ささのハーモニーが凄く絶妙で、美味しいんです。
もちもちぷりぷりの歯応えのある麺との相性は相変わらず、抜群。
具の柔らかくてほろほろなチャーシュー、此方も相変わらずの美味しさ。

がんこ飯、此方も相変わらずお出汁の味が染み込んで旨みたっぷり。
紫蘇が良いアクセントになってました。

なかなか通えてませんが、おススメなお店です(*^^*)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m

麺屋えぐち@江坂 Ver12

中華そば+メンマ@麺屋えぐち

大阪の有名店、天神旗&カドヤ食堂で修業をされた店主が営むお店。
この日はオープン30分前に到着しましたが先客5人、後から続々列が伸びてました。

中華そば+メンマ大盛を注文、850円。

鶏の旨みと共に感じる福与かな魚介系の味わい。
昆布の旨みと共に感じる節々の味わいときりっとした醤油の旨みが濃厚。
やや濃いめの味加減が人気の秘密なのかもしれません。
麺は縮れ麺。十分に茹でられているものの、ぷりっぷりでしっかりとした歯応え。
スープとのバランス抜群です。
チャーシュー、穂先メンマ、ネギなどの具が入ってます。
こちらの穂先メンマ、やや濃いめの味加減でぽっきぽきの歯応えが好み。

現代人のニーズにマッチするであろう中華そば、旨みたっぷりでした(*^^*)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m