ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

九州ラーメン 六五六@三国ケ丘

ちゃんぽん@九州ラーメン六五六

こちらは創業も古く、営業時間はかなりアバウト。
看板も無くおまけにシャッターが半閉りで営業している時もあり。
ちゃんぽん専門店で、席に着くと同時に注文することも無く作り始められます。
大盛など注文する時は席に着く前に宣言しなければ駄目。
少々、個性的な店主が営むお店ですが味に惹かれる常連が多いのも事実。

ちゃんぽんを注文、900円。

スープは濃厚でまろやか。
事前に振り掛けられている胡椒の味わいが凄く前面に出てます。
隠し味的なウスターソースが甘味を醸し出しています。
野菜と共にスープが中華鍋で炒められており、いい味が出ております。
豊富な具材にもっちもちの歯応えの麺が相性抜群。

初訪問する時はハードルが高いかもですが、こちらでは美味しいちゃんぽんを味わえます(*^^*)。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m

麺どころ酒房 伊和正@畦野

きつねうどん@麺どころ伊和正

こちらの店主は情熱うどん讃州で修行経験があるそうです。
メニューが豊富でした。

きつねうどんを注文、550円。

大きな揚げさんが目立ちます。
透き通ったお出汁にはゴマが浮いており、美味しい。
柔らかくコシのある麺、温かいお出汁でも健在。

地元にあると重宝しそうです(*^_^*)。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【 2010/10/29 】 饂飩(兵庫県) | TB(0) | CM(0)

古潭 阿倍野店@天王寺駅前 Ver2

古潭ラーメンしょうゆ@古潭阿倍野店 鮭ごはん@古潭阿倍野店

こちら、大阪府下チェーン展開されているお店の一号店。
創業は昭和43年と老舗ですが、店舗は改装されており綺麗です。
カウンター席、テーブル席があり、32席と広々とした店内。

古潭ラーメンしょうゆ、鮭ごはんを注文。

スープは豚骨、鶏がら、数種類の材料どを煮込んだもの。
醤油の香ばしさが独特、まろやかで甘味があって旨みを感じます。
麺は柔らかめでもちもち、スープに馴染んでます。
チャーシュー、人参などの野菜がたっぷり。

鮭ごはんは鮭がたっぷり、刻みのりが入ってて美味しいです。
お漬物が付いててお得感があります。

こちらの一号店は評判良く、人気があり昼時は満席で行列が出来てます。
チェーン店と言えども別格の此方はおススメです(*^^*)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m

はなまるうどん 大阪江坂店@江坂 Ver10

牛肉うどん(小)399円@はなまるうどん大阪江坂店

牛肉うどん小を注文、399円。

甘く煮込まれたお肉が絶品。
お出汁と味わいが絡んで絶妙な味わい。

味はホンマ美味しいですね(*^_^*)

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【 2010/10/23 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)

そらの星@千林大宮

らーめん(並)@そらの星

2009年10月16日オープン。
所謂、家系のラーメンを提供される大阪では貴重なお店。

らーめん(並)を注文、600円。

ボディーがしっかりしたスープ。
チー油が効いており、家系テースト。
具はチャーシュー、のり、ほうれん草などが入ってます。
まさしく家系のラーメンでした。

大阪では貴重な家系のお店、これからもがんばって頂きたいです(*^^*)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m

男のラーメン 麺屋わっしょい@寺田町

男の根性黒醤油@男のラーメン麺屋わっしょい

こちら、どか盛系の有名店の初代店長が独立して営んでるお店。
2010年2月18日オープンと新しいお店で、駅から近く通し営業と使い勝手は良さそうです。
カウンターメインですが、テーブル席もございました。
テレビで此方のお店が紹介されていて無性に行きたくなりました。

男の根性黒醤油を注文、680円。

スープは鶏ガラベース。
醤油の旨みが福与かで、ニンニクや背脂のインパクトが効いております。
太ちぢれ麺はわっしわしとした歯応え。インパクトあるスープとの相性は抜群。
キャベツやモヤシなどの具はあらかじめ炒められている様。
シャッキシャキな野菜と共に肉もたっぷりで迫力満点。

標準サイズでも満足できますが、更に大盛メニューもあり、 大食漢な方々にも満足できそうです(*^^*)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m

はなまるうどん 大阪江坂店@江坂 Ver9

釜あげ小@はなまるうどん大阪江坂店

釜あげ小を注文、294円。

安価で味わえる此方のメニュー。
讃岐譲りの麺はコシがあり、堪能できました(*^_^*)。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【 2010/10/15 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)

めりけんや 江坂店@江坂 Ver4

きつねうどん@めりけんや江坂店

珍しく意欲的にうどんを連食。

きつねうどんを注文、410円。

大きな揚げさんが特徴的。
麺は見えませんがそれなりの量が入ってました(*^_^*)。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【 2010/10/07 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)

はなまるうどん 大阪江坂店@江坂 Ver8

カレーうどん@はなまるうどん大阪江坂店

カレーうどんを注文、399円。

安価の値段で味わうことができるのはカレーうどんも同じ。
まろやかなカレーにうどんが合わさった絶妙なハーモニーを奏でてました(*^_^*)。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【 2010/10/06 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)

はなまるうどん 大阪江坂店@江坂 Ver7

わかめうどん小@はなまるうどん大阪江坂店 大根、たまご@はなまるうどん大阪江坂店

わかめうどん小、大根&たまごを注文、〆て374円(うどん定期券使用)。

こちらではうどんだけでなく、おでん等も提供されてます。
わかめたっぷりのうどんにお出汁が染み込んだおでんを味わうことができました。
安価で味わうことできるのでおススメかもしれませんね(*^_^*)。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【 2010/10/05 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)

にしのみやラーメン川西家@川西池田

にしのみやラーメン@にしのみやラーメン川西家

こちらは西宮市にあるにしのみやラーメンの三店舗目。
カウンター席だけでなく、テーブル席や座敷まである広々とした店舗。
メニューを見ると今時珍しい外税表記。

にしのみやラーメンを注文、630円。600円+消費税30円。

スープは豚骨や鶏ガラ、野菜などの他に伊勢エビを使用。
さっぱりとした味わいで、最初に仄かに感じる甲殻系の味わい。
全体的に甘い味わいが口の中に広がってくる。
麺はストレート麺、特徴は感じられませんがスープとのバランスは良く感じます。
具はチャーシュー、白菜、ネギなど。

さっぱり系のラーメンを求めている方々にはおススメかもしれません(*^^*)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m

はなまるうどん 大阪江坂店@江坂 Ver6

かま玉小@はなまるうどん大阪江坂店 うどん定期券@はなまるうどん

今回は全店舗共通らしいんで。
迷わず、初日にゲットしてきました。

かま玉小を注文、294円→184円。
基本的にはかけ小105円が0円で味わえるチケットです。
他のメニューを注文すると100円引きで味わうことができます。

あっつあつの麺はもっちもちの歯応え。
茹でたての麺は歯応えも抜群です。
生卵を絡めることによって甘味が麺に相まって美味しんです。

気軽に食べられるうどん屋さんですね(*^_^*)。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【 2010/10/03 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)

煮干しらーめん玉五郎 二代目@近鉄日本橋 Ver8

煮干しらーめん@煮干しらーめん玉五郎二代目

黒門市場の近くにある此方のお店。
ミナミで呑んだ時の〆の選択肢の一軒になります。

煮干しらーめんを注文、680円。

スープは相変わらず動物系の濃厚さと共にニボニボが効いてます。
スープの安定バランスが難しいと思うのですが、この日はバッチしでした。
北海道直送のもっちもちちぢれ麺との相性の良さも相変わらずです。
チャーシュー、メンマ、ナルト、海苔、ネギなどの具。
具にも隙がなく、具のひとつひとつが素晴らしいです。

いっつもご馳走様です(*^^*)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m