ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

チャイニーズレストラン 大雅@住之江公園

チャイニーズレストラン大雅@住之江公園 とんこつラーメン@チャイニーズレストラン大雅

らーナビで検索して訪問。
ラーメン屋さんというよりも中華屋さんの趣を感じました。

とんこつラーメンを注文、630円。

スープにはげん骨、豚頭、豚足、もみじ等の材料を使用。
強火で10時間以上炊き一晩寝かし、熟成醤油を合わせたスープ。
まろやかで独特の酸味を感じます。
麺は所謂、一般的な中華麺で柔らかくてもっちとした歯ごたえ。
具は薄いチャーシュー、メンマ、ネギがたっぷり。

メニューが豊富で気になるメニューが多かったです(*^^*)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


博多新風 博多デイトス店@博多

新風麺@博多新風博多デイトス店

高宮にある博多新風の支店です。

新風麺を注文、650円。

濃厚でまろやかな豚骨スープに香ばしいマー油がプラス。
洗練とされたスープに良いアクセントになってます。
麺は自家製麺でつるっとした表面、歯ごたえがいい感じです。
チャーシュー、きくらげ、ネギなどの具が入ってます。

駅近くにあるこちらのお店は重宝しそうですね(*^^*)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m

ナンバーワン@大濠公園

ラーメン@ナンバーワン

日をまたいで梯子酒。
こちらも有名店で、長浜といえばナンバーワン的な存在。

ラーメンを注文、500円。

こちらも豚骨の旨味がつまってますね。
やや油ギッシュなスープに普通のゆで加減で頼んだ細麺はホンマ絡みます。
バラチャーシューにネギがたっぷりなのは長浜クオリティ何でしょうね。

地元だったら、通い詰めちゃうでしょう(*^^*)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m

長浜とん吉 二代目@大濠公園

ラーメン@長浜とん吉二代目

長浜の屋台、とん吉の二代目が営んでるそうです。

ラーメンを注文、500円。

控えめの豚骨スープってイメージがあったけど出汁感が強いですね。
普通のゆで加減で頼んだ細麺がからんで美味しいです。
バラチャーシュー、ネギがたっぷりでこれで500円は安いと思いました。

屋台で食べるラーメン美味しいですね(*^^*)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m

つるまる 江坂店@江坂 Ver2

きつねうどん@つるまる江坂店 しゃけおにぎり@つるまる江坂店

きつねうどん&しゃけおにぎりを注文、〆て380円。

誕生日の前日に大好きなきつねうどんを食べました。
大きな揚げさん揚げさん 、お出汁が染み込んでて美味しいです。
おにぎりの中でもしゃけのおにぎりが大好きなんです。

讃岐の方式のうどん屋さんは気軽に食べられるのが、ありがたいです。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m

【 2011/08/02 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)