ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

京つけめん つるかめ@河原町

らーめん@京つけめんつるかめ

気づけば2011年最後のラーメンとなってました。
こちら名前通りのつけめんメインのお店。
しかし、ラーメンが食いたかったのでラーメンを注文しました。

らーめんを注文、700円。

スープは豚骨ベースに魚介を効かしたもの。
動物系の旨味に節々の旨味が見事にマッチ。
具はホウレン草、極太メンマ、のり等の具が入ってました。
チャーシューは炙られており、好みの味わいでした。

麺もしっかりしており、美味しく味わうことができました(^O^)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト

桃苑@玉名

並ラーメン@桃苑

博多滞在中に玉名へ。
初の玉名ラーメンを食べてきました。

並ラーメンを注文、580円。

濃厚な豚骨スープは獣々しさが口の中に広がってきます。
更に後から好みに応じて入れてくれるニンニクチップがスープに旨味を広げてくれます。

私は熊本ラーメンが好きですが、こちらの玉名ラーメンも気に入りました(^O^)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m

博多志どう@赤坂

ラーメン@博多志どう チャーハン@博多志どう


元々は熊本県の荒尾で出店していたようです。
浜松でも出店しており、勢いがありそうなお店です。
たまたま酔って徘徊した時に見つけて入店しました。

ラーメン+Bセット(チャーハン)を注文、〆て900円。

スープが泡立っており見た目から濃厚。
しかしながら獣々しさは感じるが臭みはなくまろやかでクリーミー。
味わいやすく飲んだ後の〆には合ってます。
チャーハンはラーメンよく合ってる気がしました。

たまたま見つけたお店が当たりで運が良かったです(^O^)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m