FC2ブログ

ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
011234567891011121314151617181920212223242526272803

つけ麺丸和 春田本店@春田 Ver2

つけ麺丸和春田本店@春田 嘉六つけ麺@つけ麺丸和春田本店

名古屋が遠征の目的地ではありませんが、途中立ち寄りました。
こちらのお店は中京圏では珍しい丸長系。
先日味わった長野の丸長が忘れられず再訪しました。

嘉六つけ麺を並で注文、750円。麺の量は220g。

表面がつるっとした麺。
ぷりっとした歯応え、歯触りはシルクの様。 うまー。
熱々のつけ汁は仄かに感じる、節々の旨味。
先ずは酸味と甘味を感じ、食べ終えた頃に辛味を感じました。
具はチャーシュー、かまぼこ、ネギなど。

関西圏にはない丸長系の味わい、比較的近場で味わえることに感謝したいです(^o^)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



1968古潭 あべのキューズモール店@阿倍野 Ver2

塩麹チキンラーメン@1968古潭あべのキューズモール店

お久しぶりです。
ちょいと忙しくて更新を怠ってました。
不規則ながら更新がんばるので、どうかお見捨てなきよう。

こちらはあべのキューズモール内にあるフードコートにあるお店。
大阪の老舗のチェーン店古潭が展開するお店です。
こちらは古潭とは違ったメニュー構成で個人的に興味を持ったメニューを注文。

塩麹チキンラーメンを注文、730円。
こちらは9月いっぱいまでの期間限定メニュー。
今更ながらですが、レポートさせていただきます。
こちらは塩麹を使ったさっぱり系を意識したラーメンだと思われます。

野菜の旨味が詰まったスープは流石、古潭。
塩の旨味が詰まったスープは良い塩梅。
もちっとした麺をするっと味わうことにスープの旨味が伝わってきます。
具は鶏肉、味玉、もやし、ネギなど。

タレが勝った感じ、何時もとは違った古潭のラーメン。
美味しゅうございました(^o^)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m