ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

大阪らーめん喜らく 阿倍野店@天王寺 Ver6

チャーハンセット@大阪らーめん喜らく阿倍野店 醤油らーめん@大阪らーめん喜らく阿倍野店 チャーハン@大阪らーめん喜らく阿倍野店

すでに今は無き店、想い出を綴ります。

少しお腹が空いてきた夕刻に訪れたのがこちらのお店。
都ホテルのフードコート内にあり、何時も食べているうどん屋さんとは経営が同じ。
店も隣同士で、厨房はつながっておりました。
ガッツリ食べたくて注文したのが、下記のメニュー。

チャーハンセット、750円。

醤油らーめんとチャーハンのセットでお得感あり。

あっさり目のスープは鶏がらベースの醤油味。
甘い味わいでほのかに感じる生姜っぽい味わいがイイ感じ。
柔い茹で加減の麺はポッキとした歯ごたえ。
思ったよりも加水が低目。
具はチャーシュー、もやしがたっぷり、メンマ、ネギなど。
チャーシューのチープさが懐かしいラーメンっぽさを感じた。

チャーハンはやや油が多め。
味付けは意外とあっさりしており、関西らしさを感じる。
備え付けのたくあんをたっぷり入れてみた。
チャーハンとたくあん、意外と合う。
こちらのご飯ものの売りはかやくごはんだが、たまにはチャーハンもありかも。

ボリューム満点でお腹一杯になりました(^o^)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト

釜揚げぶっかけうどんきらく@天王寺 Ver18

生姜の玉子あんかけうどん大@釜揚げぶっかけうどんきらく

すでに今は無き店、想い出を綴ります。

寒い日に食べたくなるのがおうどん。
仕事で冷えた身も心も暖まろうと訪れたのがいつものお店。

生姜の玉子あんかけうどん大を注文、480円。

今日はお腹が空いていた、なので。大を注文。
ほんのりトロミがあるお出汁がたっぷり。
醤油香るお出汁、玉子もたっくさん。
麺はやや柔め、お出汁との絡みが素晴らしくツルツルっと食べれる。
今日も天かすたっぷり入れちゃいました。

身も心も暖まって、この日も仕事を頑張りました(^o^)。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m

【 2013/07/09 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)

大正橋まんてん@大正

特性にんにくらーめん@大正橋まんてん

2012年1月18日訪問。

以前に開催された大阪好っきや麺というスタンプラリー形式の食べ歩きイベントに参加。
こちらカウンター席のみの構成、この日が金曜日ということで盛況。
私が訪れた時はほぼ満席だったが、何とか座ることができた。
こちらのお店、ある意味ディープでして、瓶ビールはセルフで冷蔵庫から自身で取り出して飲むスタイル。
こういうノリ個人的に好きです。

特製にんにくらーめんを注文、700円。

とろみのある豚骨スープ、髄の旨味を感じるスープは濃厚。
ニンニク香るスープは食欲がそそられる。
どんぶりの端に添えられている豆板醤を少し投入してかき混ぜると辛さが良いインパクト。
やや細めのストレート麺はもっちりとした歯ごたえ、スープとの絡みが抜群。
具はチャーシュー、もやし、メンマ、ネギなど。
チャーシューは赤身と脂身が半々、ホロホロっとした食感がたまらない。
メンマは独特の歯応えが今も印象的。

丁寧に作られたであろうスープは私好み、また訪れたいと思いました(^o^)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m