ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

大阪らーめん喜らく 阿倍野店@天王寺 Ver7

屋台らーめん定食@大阪らーめん喜らく阿倍野店 とんこつらーめん@大阪らーめん喜らく阿倍野店 かやくごはん@大阪らーめん喜らく阿倍野店

今は無きお店のお話。

この日は仕事の合間の夜ご飯を味わう為に訪れました。
サクッと食べたくなり、いつものフードコートへ行きました。

屋台らーめん定食(とんこつ)を注文、760円。
とんこつらーめんにかやくごはんが付いた定食です。

豚骨ベースのスープはあっさりとした味わい。
表面に軽く油が浮いており、この影響か甘い味わいがイイ味わいを醸し出してます。
麺は細くポッキポキの食感、やや加水が高いのかもしれません。
具はチャーシュー、のり、ナルト、味玉、もやし、ネギがたっぷり。
かやくご飯はこちらの一押しメニューだったりします。

閉店したのはホンマに残念です(^o^)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト

○寅麺屋山本流@寺田町

ら~めん@○寅麺屋山本流

大阪好っきや麺イベント3店舗目へ。
こちらは寺田町のラーメン激戦区に店舗を構えるお店。
カウンターのみの細長い店内で割と狭い印象。
入口直ぐに券売機があり、食券を前もって買うシステム。
なので、忘れずに。

ら~めんを注文、700円。

モミジや拳骨をコトコト煮たであろうスープ。
見るからにドロドロっとしたスープは節々の旨味をほのかに感じる濃厚な味わい。
極太で硬い麺はギュっとした硬さが特徴。
スープと麺がそれぞれ主張しちゃっております。
具はチャーシュー、極太メンマ、味玉半分、のり、ネギがたっぷり。
軽く炙られたチャーシューは柔くてホロホロ。
海苔の上には魚粉が鎮座、スープの味わいに貢献しております。

想像以上に濃厚なスープ。
濃度を追及する方々には人気が出るに違いないメニューでしょう(^o^)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m

熟成うどん なかや@東三国 Ver9

きつねうどん@熟成うどんなかや

久々に味わったきつねうどん、630円。

久々に味わいましたが、やっぱり美味しいおうどん。
節々の旨味が濃厚なお出汁にやや細めながら絶妙なコシの麺がよく合います。
私が馴染んできたのか、こちらの麺が美味く感じちゃってます。
小ぶりながら分厚い揚げ様が二枚鎮座、ジューシーでウマーでした。

いつ味わっても美味しいきつねうどんでした(^o^)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m

【 2013/08/13 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)

うだま梅田店@北新地

うどん@うだま梅田店 ちく天@うだま梅田店 ちく天うどん@うだま梅田店

こちらは梅田の駅前第三ビル地下一階の一角にあるお店。
カウンターのみ11席。席数の割にこじんまりとしております。
大阪好っきや麺 というイベントに参加する為に訪れました。
ちなみに私はこの時、2店舗目の参加です。

ちく天うどんを注文、550円。

節々の旨味と昆布の旨味を感ずるお出汁。
上品な味わいながら濃厚に感ずる旨味が何とも言えない美味さ。
入れ放題の天かすをたっぷり入れて味わいました。
割と太めの麺はもっちり歯ごたえで十二分にコシを感じます。
別皿に提供されたちく天は熱々の揚げたて。
お出汁に浸して味わいましたが、ホンマ美味しいです。

他のメニューも気になる美味しさ。
気軽に訪れることができる駅ビルでしかも通し営業、重宝することでしょう(^o^)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m

【 2013/08/12 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)