FC2ブログ

ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

立ち喰い処王冠@大阪阿部野橋 Ver4

ラーメン@立ち喰い処王冠

近鉄大阪阿部野橋駅地下改札近く。
地下から地上へ上がる階段途中の踊り場にこちらがあります。
立ち食いメインのお店ですが、少しですが椅子もあります。

この日はラーメンの口。

お店の外に置いてある、券売機で以前食べた駅前そばを探します。
うどんやお蕎麦のお出汁にラーメンの麺が使われているメニューです。
姫路のあのメニューに名前が似てます。

しかし、見当たりません。
うどんやそばの口ではありませんでしたので。

ラーメンを注文、390円。

おそらく鶏がらメインのスープ醤油仕立て。
油ギッシュで胡椒がきつく、意外とパンチがあります。
スープ本来の味がよくわかりませんでした。
麺はもっちりちぢれ気味。
具はチャーシュー、わかめ、もやし、ゆで卵、ネギなど。
ゆで卵は一つ入ってますが、丸々入っているので驚きました。

味云々はともかく、気軽に食べられるのがイイかなっと思います。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



RAMEN風見鶏 阿倍野@西田辺

RAMEN風見鶏阿倍野@西田辺 濃厚白湯塩@RAMEN風見鶏阿倍野

わたし、気になります!

こちら、愛知県稲沢市に本店があります。
調べてみると、鳥居式らーめん塾16期生卒業ってことがわかりました。

カウンター席8席、テーブル席が2卓あり、それぞれ4席ずつ。
入口入ってすぐに券売機があります。
券売機横に店員さんが立って、おススメメニュー等を教えてくれます。
その際、次回トッピング等で使用できる100円券くれました。

濃厚白湯塩を注文、700円。

ちなみにおススメとは違ったものを注文。
気になっていたメニューだったので。

所謂、鶏白湯仕立てのスープ。
こってりなんですが、まろやかでくどく感じられず。
しかも、ガツンと鶏の旨味が感じられます。
オイリーだと思ったら、鶏油が表面に浮いているようです。
ほんの少し、独特のクセが感じられました。

味わっていくうちに、油とスープが馴染んでくるので気にはなりません。
麺はやや細い目、一瞬柔いかなっと思いましたが歯ごたえあり。
スープのインパクトにも見事に馴染んでます。
2種類の鶏のチャーシュー、2種類のネギ、メンマなどが入ってます。
この鶏チャーシュー、(゚Д゚)ウマー!

ラーメンオンリーで食べましたが、ご飯ものがよく合いそう。
そんな印象を抱きました。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m