ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ラーメン人生JET600@玉造

鶏煮込みそば@ラーメン人生JET600

きんせいの系譜につななるお店。

外に券売機があり、購入してから入るようです。
ちょうど昼時になる前だったので、そんなに待たずに入れました。
カウンター席メインながら、テーブル席もあります。

醤油メインのメニュー構成で、数量限定の醤油ラーメンも気になりました。
私が注文したのは鶏煮込みそば、750円です。

鶏白湯スープの醤油味。
熱々のスープはまろやかな鶏の旨味と共に感じられる魚介の旨味。
凄い出汁感が凄く、白湯より清湯の方が良かったかも。
麺は平打ち気味のストレートなもの。
スープとの絡みが抜群。
具はチャーシュー、メンマ、ナルト、三つ葉など。

凄くスープが美味しかったのが印象的です。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m

熟成うどん なかや@東三国 Ver40

熟成うどんなかや@東三国 けいらんきつねうどん@熟成うどんなかや するめの天ぷら@熟成うどんなかや

仕事の後、一人呑み。

赤霧島を呑みながら...
うどん屋さんの冷奴、安納芋の天ぷら、するめの天ぷらを喰らう。

こちらでは何を食べても、(゚Д゚)ウマー!

〆にけいらんきつねうどんを喰らう、900円。

所謂、餡かけのきつねうどん。

熱々のスープはとろみがあり、凄く出汁の旨味が感じられます。
生姜が入っており、いいアクセントになってます。
もちもちで歯ごたえがある太麺、絡みは抜群です。

最近暑くなってきたから、汗だくになりました。
しかし、暑い時に熱いものを食べるのも、アリだと思います。

ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m

【 2015/05/31 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)

立ち喰い処王冠@大阪阿部野橋 Ver10

大盛紅白うどんそば@立ち喰い処王冠

この日はGWが始まり。

昼ご飯を何処で食べようか考えるも、何処も混雑。
ふと考えたのは、いつものこちら。

大盛紅白うどんそばを注文、300円。

私が愛読するバイブル、全国駅そば名店100選 に掲載されているメニュー。
極細うどんそばがそれぞれ一玉入ってます。

麺の量が二玉分ってことで、めちゃ多く感じます。
大きなどんぶりで麺がたっぷり入っているせいか、ややお出汁が淡く感じます。
具はちっさなさつまいも天、天かす、ネギなど。

安くて量が多いので、お財布に優しいです。
おかげさまで、胃袋も満足しました。

ごちそうさんでした(*'-')b 。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m

【 2015/05/31 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)

阿倍野noodles@大阪阿部野橋 Ver8

Wラーメン@阿倍野noodles 半炒飯@阿倍野noodles

この日の夜ごはんをこちらにて。

こちら、都ホテル内にあるフードコートにあります。
サクッと食べられるのとそんなに混んでないので、たまに利用してます。

ワンコインとか月替わりくらいであるみたいです。
今回はお腹いっぱい食べたいからパスしましたが、毎回気にはなってます。

Wラーメン+半炒飯セットを注文、800円。

まろやかで出汁感が感じられる鶏白湯スープ。
ポキポキっとやや硬めの麺との絡みは抜群。
具はチャーシュー、メンマ、ネギ、貝割れ等が入ってます。

炒飯はややオイリーで、ラーメンのスープとよく合ってます。
私、どの店でもラーメンと炒飯セットを好んで注文します。
こちらのは、ホンマに、(゚Д゚)ウマー!

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m

麺屋 隆勝@東淀川

麺屋隆勝@東淀川 中華そば(塩)@麺屋隆勝

こちら、JR東淀川駅前に店舗を構える。
以前訪れたことがあるお店の閉店後、新たに開店したお店。
2014年8月1日オープン。
カウンター席メインの席数は16席程度。
入口入ってすぐに食券機が設置されてます。

こちらのお店、気になったフレーズがあります。
『麺は残してもスープは飲んでください。唯一無二の俺のスープ』
スープにかなりのこだわりを持たれているのでしょう!

中華そば(塩)を注文、700円。

所謂、豚骨魚介系のスープ。
無化調らしいのですが、まろやかでくどさを感じません。
野菜や魚介の旨味がふんだんに感じられます。
やや硬めのもっちりした麺との絡みの良さを感じます。
具はホロホロチャーシュー、味玉、海苔、ネギなど。

確かにスープの旨味を感じました。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m

立ち喰い処王冠@大阪阿部野橋 Ver9

きつねそば@立ち喰い処王冠

少し遅い昼ご飯をこちらで。

私の中では毎度おなじみになりつつあります。
この日は食欲はないものの、仕事でお腹を膨らせておかなければならなかったので。
何を食べようか考えた時、こちらでおそば食べた記憶がないので。

きつねそばを注文してみました、270円。

昆布の旨味と節々の旨味を感じるお出汁。
お蕎麦と意外とよく合うと、認識。
こちらの揚げ様、小さめのが2枚鎮座してます。
お出汁が染みてて、(゚Д゚)ジューシー!

安くても美味いもんは美味い!
ごちそうさんでした(*'-')b 。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m

【 2015/05/26 】 蕎麦(大阪府) | TB(0) | CM(0)

青空blue@肥後橋

青空blue@肥後橋 青セットの粗挽きうどん@青空blue 粗挽きうどん@青空blue

こちらのお店を知ったのはテレビで放映されていたから。

ご店主はおそば屋さんで15年修業されて、うどん屋さんとして独立。
自家製粉した粗挽きの小麦を使って、麺を作られているとか。

わたし、気になります!

場所は多くの企業が集まる、淀屋橋、本町、肥後橋の各駅から徒歩圏内。
ランチタイムに伺いましたが、盛況!
高級感漂う店内、うどん屋さんというよりもおそば屋さんの佇まい。
客層はサラリーマンのみならず、主婦層などなど。
予約されて来られる方もいらっしゃるようで、待ちが出るくらいでした。

テーブル席がメインですが、大きなテーブルをカウンターとして使用。
私のようなお一人様も安心して来店できます。

先ずはランチメニューを見ていると、寿司が付いているメニューが売り切れとのこと。

青セットの粗挽きうどんを注文、1450円。
親子丼と小鉢2種類が付いたメニューです。
麺の種類以外にざる、かけのいずれか選択できます。
ざるをチョイス。

種類は豊富ですが、一品の量は少なめです。
麺はやや細めでお蕎麦のような色、見た目からはうどんに見えません。

先ずは提供された塩をかけて味わってみました。
硬めで噛みしめると、小麦の旨味が口の中に広がってきます。
次にお汁に浸して味わってみます。
お汁は甘めでやや酸味があり、お蕎麦のお汁そのもの。
一口浸して啜ってみると、おうどんの旨味と見事にマッチ。
お汁にネギと山葵を入れると、イイ感じに味に深みが増します。

親子丼はつゆだくで、美味しいですね。
量が少なめで、でうどんが主役って感じです。
小鉢は野菜のお浸し、なめこの大根おろし。
こちらの料理のこだわりを感じる逸品です。

夜には様々な一品メニューもあり、呑めます。
機会があれば、夜も訪れてみたいです。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【 2015/05/21 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)

ちょんまげ食堂ラーメン部@谷町六丁目

ちょんまげ食堂ラーメン部@谷町六丁目 鶏パイタン塩@ちょんまげ食堂ラーメン部

気分転換にラーメンを食べに行きました。

お店の場所は谷町六丁目駅を東へ、上本町一丁目の交差点付近。
レトロ調の店内、テーブル席とカウンター席がそれぞれあり、16席。

日曜の昼過ぎに訪れましたが、複数客が多かった印象があります。

こちら、鶏白湯スープを売りにしております。
メニューを拝見すると、ご飯が付いたセットが充実してます。

鶏パイタン塩を注文、730円。

鶏白湯ベースのスープは程よい濃度でクリーミー。
塩分が効いており、食欲がかきたてられます。
私的にはかなり好みの味わい。

(゚Д゚)ウマー!

麺はやや細め、もっちもちした食感。
スープとの絡みの良さを感じられます。
具はチャーシュー、メンマ、水菜、大根など。
チャーシューはホロホロっとしており、メンマの味付けが濃厚だったのが印象的。
逆に大根がほとんど目立ってませんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m

大杉製麺@西中島南方

大杉製麺@西中島南方 鶏×鶏濃厚ラーメン@大杉製麺

少し遅い昼ご飯をこちらで。

2014年12月18日オープンのお店。
比較的新しいお店で、濃厚な鶏白湯ラーメンが味わえるとか。
カウンター席メインで、テーブル席もあるようです。
私、お一人様でしたので、カウンター席へ。

鶏×鶏濃厚ラーメンを注文、750円。

自家製、中太ちぢれ麺。
モチモチっとした歯ごたえのある食感。
スープは鶏がらとモミジを香味野菜と共に12時間を煮詰めたものだそうな。
ドロドロっとしたスープ、ざらっとした食感。
麺を掴むとスープがめちゃ絡んできます。
無化調らしく、思ったよりもギトギト感がなく鶏の旨味が円やか。
具は鶏と豚のチャーシュー、揚げ玉ねぎ、赤玉ねぎ、味玉、ネギなど。

個人的な感想として、ラーメン食べているというよりも和え麺食べている感じ。
想像以上のスープのドロドロ感に驚きました。
こちらはお店のおススメメニューでしたが、鶏×魚介の方も気になりました。
もう少し、ラーメンらしいのかなっと...わたし、気になりました !

ごちそうさまでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m

立ち喰い処王冠@大阪阿部野橋 Ver8

かやく定食@立ち喰い処王冠

この日は、少し遅めの朝ごはんをこちらで。
ちょくちょくお世話になってますが、何を食べようか悩んでいるときに、こちらのメニューを発見!

かやく定食を注文、300円
うどんとそばがあり、うどんをチョイス。

こんなに細かったっけ?
と、思いつつ少し細い麺を啜りましたが、イイ感じで柔いです。
昆布や節々のお出汁が伝わってくきます。
関西に生まれて良かったと思う瞬間です。
かけうどんなんですが、揚玉と春菊の天ぷらが入ってます。
もちろん、ネギも。

かやくご飯に梅干しがのってます。
蒲鉾やニンジンなど、具が少なめですが入ってます。
淡い感じのお出汁の旨味、イイですね。
控えめな味なんですが、個人的には好きです。
うどんとともに食べるのにちょうど良いです。

量的にはちょいと少ないです。
しかし、腹6分目くらいが個人的にはイイかなっと。

また、訪れます。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m

【 2015/05/16 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)

武者麺SEA@江坂

武者麺SEA@江坂 魚貝醤油ラーメン@武者麺SEA 焼飯(小)@武者麺SEA

こちら、 三麺流武者麺の3店舗目。
本店が同じく江坂にありますが、こちらは新御堂筋を基準にして反対側。
西側に位置します。

2015年3月16日オープンの新店。

カウンター席7席があり、テーブル席も4卓ほどあります。
お一人様は、ほぼカウンター席に案内されます。
この時、お一人様が多く、カウンター席が盛況でした。

SEA=海ってことで魚介を使ったラーメンを提供されてます。
こってりのエビを使った鶏白湯ラーメンも気になりましたが、あっさり系を注文。

魚貝醤油ラーメン、焼飯(小)を注文、〆て1100円。

魚や貝などの海産物で取ったスープ。
表面には油が浮いており、醤油の香ばしさが前面に出た味わい。
ほんのり甘く、魚介の旨味がふくよかに感じられます。
動物系の材料は使っていないようですが、程よいコクは感じられます。
麺は自家製、平打ちのものを使用。
アマミという、ゴマに似たものが練りこまれているそうで。
正直、そこまでよくわかりませんでしたが、もっちりとした歯ごたえ。
具はチャーシュー、貝割れ、海苔、ネギなど。
チャーシューにはかなりこだわっているようです。

焼飯は油っぽさはそれほど感じられなく、しっとりとしております。
醤油の香ばしさが米粒まで伝わっております。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m

熟成うどん なかや@東三国 Ver39

きつねうどん@熟成うどんなかや シーザーサラダ(キュウリ抜き)@熟成うどんなかや 
安納芋の天ぷら@熟成うどんなかや 黒霧島ロック&うどん屋さんの冷奴@熟成うどんなかや


一人呑み、イイね!

黒霧島のロック、黒白波のロック。
私的に、こちらでは焼酎が定番になりつつあります。
ツマミは、安納芋の天ぷら、うどん屋さんの冷奴。
揚げたての芋天、甘いですね、(゚Д゚)ウマー!
焼酎が進みます。
最近野菜食べてないと思い、シーザーサラダを追加。
キュウリが苦手なので、抜いていただきました。

〆にきつねうどんを注文。

分厚い揚げ様が二枚鎮座されてます。
大好きなメニューですが、久々に食べましたが美味しいです。
やや太めの麺、相変わらずの弾力。
節々の旨みに昆布の旨みが凄く感じられるお出汁、素晴らしいです。

お腹も心も満たされ、満足しました。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m

【 2015/05/14 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)

成田屋@吹田

成田屋@吹田 ラーメン@成田屋 ご飯&お漬物@成田屋

こちら、JR吹田駅東側すぐにあるお店。
見た目、入るのに躊躇ってしまうかもしれませんが、中はもっとでした。
カウンター席メインですが、実際に使えそうなのが数席のみ。

至る所にメニューが貼ってあります。
ラーメンやうどんなどたっくさんありますが、ここって何屋さんだろう...
等と思いつつ、注文しました。

ラーメン定食、540円。
ラーメンとご飯とお漬物のセット。
シンプルなんですが、お安い。

スープは見た目からやさしそう。
お肉の旨味、野菜の旨みが詰まっており、すき焼きのような味わいが独特。
ご飯とよく合い、食欲がわきます。
もっちもちのストレート麺、歯ごたえあります。
具はお肉、もやし、蒲鉾、ネギなど。

美味しかったです。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m

更科@吹田

更科@吹田 たぬきそば@更科 たぬきそば定食@更科

片山商店街の路地裏にあるお店。
カウンター席、テーブル席を入れても10席満たない店内。
すっごく趣があるお店です。

たぬきそば定食を注文、880円。
そばにご飯と小鉢とお漬物が付いたセットです。

関西らしいお蕎麦のお出汁。
ほのかに香るお蕎麦と絡み合い、イイお味が出てます。
小鉢の玉子焼きが炊かれたのかな、お出汁が沁みてます。
ご飯とお蕎麦のお出汁、よく合いますね。
交互に味わうと、しみじみと思います。

昔ながらのお店で、麺類以外に丼物も充実。
わたし、気になります!
ちょいと狭いので、飯時は外していこうと思います。

ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m

【 2015/05/12 】 蕎麦(大阪府) | TB(0) | CM(0)

立ち喰い処王冠@大阪阿部野橋 Ver7

サービス定食うどん@立ち喰い処王冠

最近、立ち食いのお店の良さに気づきまして。
こちらには、たまに通ってます。
駅の外にあるので、電車を利用しなくても食べに行けます。

私が愛読している、『全国駅そば名店100選』に掲載されてます。

地下から地上へ上がる階段の途中にある、踊り場。
変わった場所にお店があります。
基本、立ち食いなんですが、一部椅子もあります。

サービス定食うどんを注文、450円。

サービス定食には、かけうどん。
揚げ玉(関西風で言うと天かす)とネギが入ってます。

昆布の旨みに節々も感じられる、濃いお出汁。
私的には少し濃いのですが、関西らしい味わいです。
麺は柔目、お出汁によく馴染んでます。

おにぎりは明太子とのりたまのふりかけのが1個ずつ。
おかずはコロッケ、デミグラスソースっぽいのがかかってます。
あと、高野豆腐と玉子焼き。
ちょっとしたおかずなんですが、ありがたいですね。

十分、活力になります!
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m

【 2015/05/09 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)

珉珉 吹田さんくす店@吹田

珉珉吹田さんくす店@吹田 醤油ラーメン@珉珉吹田さんくす店 ヤキメシ@珉珉吹田さんくす店

大阪で、餃子といえば王将と思われがちですが、元祖的なお店があります。
その名は珉珉、創業は昭和28年。
私自身、珉珉の餃子は殆ど味わったことがありませんが、首都圏にも店舗があります。
知っている方もいらっしゃるかもしれません。
所謂、中華料理のお店でメニューは充実してます。

昼ご飯を食べるために、JR吹田駅付近をさまよっていたら発見。
吹田サンクスと呼ばれるビルの地下にあります。
こちらは珉珉から暖簾分けされたお店のようです。

サービス定食を注文、800円くらいだったと思います。
醤油ラーメンとヤキメシが付いた定食。

ぷっりぷりとした麺に醤油が香ばしいスープ。
具はチャーシュー、もやし、わかめ、ネギなど。
さっぱりとしながらもコクのあるスープ、中華屋さんらしい旨味たっぷり。

ヤキメシは醤油の旨味が濃厚。
程よいしっとり感、ラーメンとの相性抜群。
スープと交互に味わうと美味しいです。

今回は餃子を食べませんでしたが、美味さを堪能しました。
珉珉というお店、こちらのお店を発見するまで忘れてましたが、興味持ちました。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m

雨風本舗@熱海

雨風本舗@熱海 醤油ラーメン@雨風本舗

伊東から熱海へ。

こちら、駅前の商店街すぐ近く、通りに面している小さなお店。
カウンター席オンリー、7席と狭いお店。
大きな荷物があると、店に入れそうにないので駅へ戻りコインロッカーに預けました。

この日は休日ということで行列ができてます。
昼時過ぎた時間帯でも、並んでいるのは凄いです。
暫し待ち、入店できました。

醤油ラーメンを注文、650円。

鶏ガラベースと思われるスープ。
優しい味わいながらも、コクがあり醤油の旨みが感じられます。
背脂が少し浮いており、程よい甘みがイイアクセントに。
麺は柔いながらも、しっかりとしております。
具はチャーシュー、メンマ、味玉、のり、ネギなど。

昔ながらの味わいを想像してましたが、意外と斬新な味わい。
もう少し店内が広かったら、まったりと食べられたのに。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m

味の大西 伊豆店@川奈

味の大西伊豆店@川奈 ワンタンメン@味の大西伊豆店

この日は旅の最終日だったのですが、最大の宿題店へ。
味の大西といえば、神奈川県西部に点在するお店で、殆どが県内にあります。
こちらのお店、唯一の県外にあります。

開店前に外で待っていたら、ご店主が出てきて中に入れてもらえました。
ご夫婦で営まれているようで、お年を召されてます。

昔ながらの食堂風の店内。
カウンター席メインですが、小上がりもあります。
席数は20席程度。
開店してしばらくして、多くの方々が訪れてました。
地元に根付いたお店なんでしょう。

ワンタンメンを注文、950円。

独特の醤油の香ばしさが味わえるスープ。
生姜の風味も口の中に広がり、ふくよかな旨みが堪能できます。
もちもちの平打ち気味の麺、スープと絡み抜群!
麺を噛むと、更にスープの旨みが感じられます。
具のワンタンは餡たっぷりです。
柔目で、皮が破れて餡が飛び出してくるのはご愛敬。
それにしても美味いのが、チャーシュー。
スモークされているのかと思える程の独特の風味。

(゚Д゚)ウマー!

思わず、心の中で叫んでしまいました。
地元の方々に人気のあるのがわかりました。
ラーメンだけでなく、他のメニューも充実。
定食とかもありました。
近くに住んでいたら、通いたくなるでしょう。
ぜひ再訪したいです!

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m

祇園 伊東駅店@伊東

天ぷらそば@祇園伊東駅店

伊豆っ子ラーメンから宿への帰り道。
伊東駅を通ると、気になる立ち蕎麦屋さんを発見!
駅弁屋さんが営まれていて、名物お稲荷さんも気になりました。

天ぷらそばを注文、430円。

醤油が香るお出汁。
独特の酸味、関西人の私にとっては新鮮な味です。
柔目のお蕎麦が馴染んできます。
かき揚げをお出汁に浸して味わうと、美味しいですね。

ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m

【 2015/05/04 】 蕎麦(静岡県) | TB(0) | CM(0)

伊豆っ子ラーメン@伊東

伊豆っ子ラーメン@伊東 ニンニクラーメン@伊豆っ子ラーメン 餃子@伊豆っ子ラーメン

伊東へ戻り、散策。

温泉街らしい昔ながらの街並み、イイっすね!
友人が行ってみたいお店へ。

こちら、海沿いの大きな道沿いにあります。
カウンターのみのお店で、ラーメン屋さんですが、中華メニューが充実。
先ずはギョーザを注文し、ビールで乾杯!
餡が、(゚Д゚)ジュシー! (゚Д゚)ウマー! ビールが合います。
あまりにも美味しかったので、餃子を追加!

宴もたけなわですが、〆に向かいます。
ラーメンも美味そうだけど、ご飯ものも美味そう。
めちゃ悩みました。

ニンニクラーメンを注文しました。

見るからに醤油が香ばしそうなラーメン。
やや油ギッシュで、少し啜るだけでニンニクが口の中で香ります。
生のニンニクをすって入れているようです。
麺はもちっとした食感、こだわりを感じます。
具はチャーシュー、メンマ、海苔、蒲鉾、ネギなど。

老若男女、多くのお客が入れ替わりで賑わってます。
きっと、昔から流行っているお店なんだろうと思えるお店。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m