ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

手作りうどん天粉盛@津守 Ver2

手作りうどん天粉盛@津守 きつねうどん@手作りうどん天粉盛

第五回関西讃岐うどん巡礼8軒目
いってつさんの後、連食するつもりはなかったのですが...

約1年半振り2度目の訪問。
何れもイベント絡みでした。

今は昔、古い街並みが広がる地域、新しめの建物、店内は清潔感漂います。
カウンター席メイン、テーブル席も1卓ありました。
カウンター席にはコンセントがあり、充電は可能です。

きつねうどんを注文、600円。

小ぶりの丼ぶりに熱々のお出汁は昆布の旨味がふんだんに感じられます。
仄かに感じられる、醤油の旨味酸味が食欲をそそります。
やや細めの麺ですが、ギュッとした歯ごたえです。
やや小ぶりの揚げ様が2枚鎮座、お出汁の旨味はしみ込んでおり、(゚Д゚)ジューシー!

こちらのご店主はお客の動向を注視しており、きめ細かなサービスをされてます。
会計時にヤクルトを頂きました。

ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m

【 2015/10/29 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)

讃岐うどんいってつ@金剛

讃岐うどんいってつ@金剛 きつねうどん@讃岐うどんいってつ メニュー@讃岐うどんいってつ

第五回関西讃岐うどん巡礼7軒目

南海高野線から徒歩15分くらい。
国道310号線からほんの少し西へ入った場所。

スタイリッシュな店内。
店の中心に大きなテーブルがあり、お一人様も利用できる席として利用。
他に小上がり席もあったりします。

メニュー表に限らず、壁にもメニューが掲載。
多種多様なメニューがある中で、初志貫徹。

きつねうどんを注文、630円。

最初に雑味を感じましたが、旨味が詰まったお出汁。
少々感じた違和感はおそらくイリコの存在だと思います。
鰹節文化に育ったものとしては最初に少々違和感を感じました。
麺は極太麺と呼んでも過言ではありません。
凄い歯ごたえがある麺でして、一本一本を噛みしめて味わいました。
時折見かけた不揃いの麺で、平打ち気味の麺。
様々な歯ごたえを堪能しました。
揚げ様は大きなものが一枚鎮座、かまぼこ、ネギなどの具が入ってます。

独特なおうどんを味わうことができました。
ごちそうさんでした(*'-')b 。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m

【 2015/10/28 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)

うどん魂一筋うだま梅田店@北新地 Ver2

ちく天うどん@うどん魂一筋うだま梅田店

第五回関西讃岐うどん巡礼6軒目
約2年半ぶりの訪問となりました。

大阪駅前第三ビル地下一階の一角にあります。
この日は土曜日で営業時間が短く、間に合うか焦ってましたが間に合いました。

見た目は立ち食いのお店かなっと見間違えそうです。
カウンター席のみ10席程度でちゃんと席はあります。
昼時過ぎた時間にかかわらず、盛況で何とか空いている席を見つけ座りました。

ちく天うどんを注文、600円。
ちく天は別皿に提供、こだわりを感じます。

節々の旨味、昆布の旨味が濃厚に感じられるお出汁。
関西らしいコクのありながらすっきりとした味わい、飲み干したくなります。
ギュッと歯ごたえのある麺、割と太目の麺。
お出汁の旨味に負けず劣らず、麺もきちんと主張してます。
揚げたてであろう、ちく天はさくっと揚げられておりました。

ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m

【 2015/10/28 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)

天王寺うどん東口店@天王寺

天王寺うどん東口店@天王寺 朝定食B@天王寺うどん東口店

わたし、気になります!

こちら、JR天王寺駅の改札内にお店があります。
東改札口から入り、直進するとお店が見えてきます。

意外とスタイリッシュで清潔感あふれる店内。
立ち食いのお店なんですが、一応椅子も5席程度あります。
入口入る前、すぐ横に券売機があり、店内にも券売機が設置されてます。

朝定食Bを注文、320円。

きつねうどん+おにぎり+昆布が一品付いてる朝のセット。
後で知ったのですが、おにぎりにゆかりのふりかけをまぶすことができたようで。
事前に教えてくれたら、間違いなくまぶしてもらいました。

節々の旨味や昆布の旨味、醤油の香ばしさが漂うお出汁。
個人的にはやや塩が効いていると思いますが、私自身が薄口を好みますので。
麺はあらかじめ茹でられた麺を注文した直後に軽く湯がかれたもの。
柔く、噛むとプッチプッチと細切れになる麺。
関西ではおなじみの麺で、お出汁文化が浸透している地域、なので。

おにぎりは作り置きのもの。
昆布とともに味わうと、美味しいと思いました。

駅内にあるので、 わざわざ入場券を買ってまではと思いますが安さが魅力です。
ごちそうさんでした(*'-')b 。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m

【 2015/10/26 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)

熟成うどんなかや@東三国 Ver45

熟成うどんなかや@東三国 ちく天きつねとろろうどんと鶏とごぼうのかやくご飯@熟成うどんなかや メニュー黒板@熟成うどんなかや

第五回関西讃岐うどん巡礼5軒目
初めて訪れた時以来のお昼の訪問。

店内はカウンター席5席程度、テーブル席は20席位。

正午前に訪れたのですが、ほぼ満席。
何とか席を確保、その直後から行列ができ出しました。

お昼は、今日の定食と今日のおすすめがあります。
人気は定食の方でしたが、私はおすすめをチョイス。

ちく天きつねとろろうどんと鶏とごぼうのかやくご飯、850円。

でっかいちくわの天ぷらに揚げ様が一枚鎮座。
とろろと追い鰹が相まって、まろやかで濃厚なお出汁の旨味を堪能。
やや細めのもちもっちの麺、気のせいかいつもより歯ごたえが弱めに感じました。
個人的には好みです。

鶏とごぼうの旨味がダイレクトに感じられるかやくご飯。
個人的にヒットしたお漬物、(゚Д゚)ウマー!

昼のなかやさんも良いけど、夜のなかやさんも恋しくなってきました。
近々夜も行こうと思います(*'-')b 。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m

【 2015/10/26 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)

名代箱根そば小田原店@小田原

名代箱根そば小田原店@小田原 きつねそば@名代箱根そば小田原店


小田急小田原駅の改札外すぐ横にあります。
立ちスタンドそばコーナー、スタンドカレーコーナーの入り口がそれぞれ。
中に入ると、つながってますが。

旅の〆、こちらでサクッと食べようと思った次第です。
スタンドそばと書きましたが、椅子もあったりと意外と広々としてました。

きつねそばを注文、340円。

関西人にとってはやや濃いお出汁。
想像以上の出汁感、揚げ様が小さいのが2枚入ってました。
甘い味わいで、(゚Д゚)ジューシー!
生そばを使っているそうで、風味は乏しいですが歯ごたえはあります。

スタンドそばとして考えると、素晴らしい一杯だと思いました。
スタンドそばのチェーン店のレベルの高さに感嘆、他のチェーン店も気になりました。
ごちそうさんでした(*'-')b 。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m

【 2015/10/26 】 蕎麦(神奈川県) | TB(0) | CM(0)

永楽@逗子

永楽@逗子 らあめん@永楽 メニュー@永楽

JR逗子駅から商店街を通り、こちらのお店へ。
途中、混雑したラーメン屋さんを2軒通過。

カウンター席オンリー、12席程度。
シックで見た目は清潔感があります。
北九州ラーメン屋さんから暖簾分けされたそう。
ミシュランに掲載されたそうです。

メニューは予め置いてません。
水と共にペラペラの紙を持ってきてくれます。
かけらあめんとかあって、スープに自信があるのでしょう。

らあめんを注文、690円。

とろみがある豚骨スープ。
まろやかでコクが感じられますが、それ以上に塩っ気が強い。
麺は細目のストレート麺、普通の茹で加減で。
ボソボソとした感じで割と硬めに感じます。
具は、チャーシュー、もやし、木耳、ネギなど。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m

蕎麦花@取手

蕎麦花@取手 玄挽き田舎そば一枚@蕎麦花
出汁玉子の陶板焼き@蕎麦花 菊水、焼生姜の佃煮@蕎麦花

取手へ移動。

こちら、民家の中にあるお店、もしかしたら自宅を改装したのかも。
土日のみの営業で、年を召したご夫婦で営んでいるようです。

テーブル席メイン、複雑な構成で2つの部屋に分かれてます。
主に四人席用で2卓ほど二人席用があったと思います。
カウンターは3席程度で合計20席程度でした。

とりあえず、日本酒菊水、おかわりに君萬代を呑む。
ちなみに『きみばんだい』と読み地元取手のお酒。
お通しに焼生姜の佃煮が付いており、食しましたが凄く濃厚。

ツマミには出汁玉子の陶板焼きを注文。
これが凄く美味しく、とろとろの焼きたての玉子焼き。
いい塩梅の味わいで山菜たっぷりでいい味出てます。
お酒が進んで困るくらいです。

〆に玄挽き田舎そば一枚を注文。

割りと香ばしいお蕎麦、歯応えを感じます。
お汁はやや辛さが出てました。
浸けて食べると旨さがわかります。
蕎麦湯を最後に飲むと、お汁の旨味が口の中に広がります。

基本昼のみのようです。
某ログ情報では3名以上の予約で夜も営業するようです。

〆て2250円。
味はピカイチで美味しかったです。

ごちそうさんでした(*'-')b 。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m

【 2015/10/20 】 蕎麦(茨城県) | TB(0) | CM(0)

手打ちラーメンいまの家@新守谷

手打ちラーメンいまの家@新守谷 ワンチャー@手打ちラーメンいまの家

茨城県へ遠征。

私は開店20分くらい前に着くと既に先客がいました。
開店時間に近づくにつれてどんどん集まってきます。
開店した頃には20席程度あると思われる小上がり席がほぼ満席。
カウンター席はまばらながら集まってきてました。

ここでは、早いもん勝ちで注文します。
私はたまたまカウンター席で目の前に店員さんいたから良かったものの。
順番くらい守っていただきたいです。
店側もキチンと順番通りに注文受けてください。

ワンチャーを注文、950円。
所謂、ワンタン付きのチャーシュー増しのメニュー。

こちら白河のラーメンの流れを汲むお店。
麺は手打ちですが、整然とした感じで割りと細い。
もちもちとした食感は流石。
スープは割りと油を感じますが、醤油ダレが香ばしく福与かな味わい。
ワンタンは具が入っていないもの、つるつるとした食感。
チャーシューは赤身メインで好みです。
あと、海苔、ほうれん草、ナルト、ネギなどの具が入ってます。

事前に情報通から聞いていたのですが、量が少な目。
少食の私でももの足りませんでした。
増税の影響で値上げをせずに量を減らしたようです。
大盛りにすると、1000円越えするから微妙かなっと。
50円値上げして、何とか量を増やして頂ければと思う次第です。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m

尾張屋本店@浅草

尾張屋本店@浅草 しそ切り@尾張屋本店 ビール、付け出し@尾張屋本店


ちょいと、蕎麦を食べたくなりまして。
立ちそばでも良かったのですが、折角なのでこちらで。

創業が明治3年、永井荷風など有名人に愛されたそう。
テーブル席オンリー、2階にもあるようですが、私が訪れた時は1階のみ。
席数は70席、店内が禁煙なのはありがたいです。

私が訪れた時間帯が夕食時には早いアイドリングタイム。
ちょいちょいお客がいるだけなので、4人用のテーブル席が使えました。

今回は蕎麦な気分でして、天丼も有名ですが揺れ動きます。
メニューを拝見してると季節限定メニューがありました。

しそ切り、1000円。
軽く呑むためにビールも注文、お通し付きでした、600円。

しそが練り込まれてる盛りそば
麺だけ味わうとしその香りがプーンと。
少し青臭さを感じるかもしれませんので、好みが分かれるかもしれません。
やや甘めのお汁に浸して食べると、クセが消えてエエ感じになります。

瓶ビールはアサヒスーパードライ。
お通しはおかきが付いておりました。

エエ雰囲気のお店なんですが...
また、天丼食べに行きますわ。

ごちそうさんでした(*'-')b 。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m

【 2015/10/18 】 蕎麦(東京都) | TB(0) | CM(0)

長浜ラーメン浜ちゃん@東三国 Ver2

長浜ラーメン浜ちゃん@東三国 長浜ラーメン@長浜ラーメン浜ちゃん

久々に東三国に降り立ち、いつものうどん屋さんへ向かうも閉まってる。
しばらく、放心状態になるも直ぐに方向転換。
随分昔、7年前に訪れた長浜ラーメンを謳っているお店。

カウンター席、テーブル席、小上がり席まであり、20席程度。

先客後客ともに無し、貸し切状態でしたがカウンター席に着席。
お年を召したご夫婦で営まれてます。
メニューを拝見し、1番上のメニューをチョイス。

長浜ラーメンを注文、550円。
後で調べてみると、7年前と値段が変わってません。
ありがたいです。

見た目、油が浮いており濃そうなスープ。
軽やかでコクのある豚骨ベースで醤油の香ばしさがガツンと。
ややしょっぱいかなっと思いましたが、程よい酸味が心地良いです。
麺は普通の麺と長浜の麺が選べるらしく、もちろん長浜の麺をチョイス。
極細で、やや柔目の設定。
スープと馴染んでおり、つるつるっと。
バラのチャーシュー、ネギがたっぷり。
このチャーシュー、個人的には好みです。

一見強面のご店主も、最後は笑顔で見送ってくれました。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m

本格手打ちうどんゆうすけ@南方

本格手打ちうどんゆうすけ@南方 釜玉@本格手打ちうどんゆうすけ

第五回関西讃岐うどん巡礼4軒目

この日の昼ご飯時を少し過ぎた時間。
超人気ラーメン店の行列を遠く眺めながら、こちらへ。
カウンター席のみ10席程度。
先客数人、後客が1人、割と空いてましたが後客が曲者でした。

釜玉を注文、650円。

卵の黄身が2個入ったうどんの麺。
醤油を垂らし、ネギや生姜が入った薬味をかき混ぜ味わいます。
やや細めに感じる麺はもっちもちで歯ごたえ。
最初は程よい歯ごたえかなっと思いましたが、味わっているうちに硬さを感じます。
卵や薬味が絡み、麺そのものの旨味と共に感じます。

最後に後出汁が提供され、投入し味わいました。
さっぱりとしたお出汁で美味しかったです。

ごちそうさんでした(*'-')b 。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m

【 2015/10/15 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)

阿倍野noodles@大阪阿部野橋 Ver9

Wラーメン@阿倍野noodles 半炒飯@阿倍野noodles

都ホテル内にあるフードコート
1店舗がなくなって、現在ではグリル、カレー、うどん、ラーメンの4店舗が営業。
昼時はそれなりに賑わいますが、まだ穴場的な存在です。

今回私がチョイスしたのはラーメン屋さん。
京都の棣鄂の麺を使っている、割とこだわりを感じるお店です。

半焼飯セットを注文、800円。
名前の通り、ラーメンと半焼飯のセットで2種類のラーメンのうちWラーメンをチョイス。

所謂、鶏白湯のスープと魚介系のWスープ。
鶏の旨味と魚介の旨味が融合した味わい、スープ自体はまろやか。
ややもちもちっとした歯ごたえの細麺、以前と印象変わった気がします。
しかし、今の方がスープとの相性はいいような気がします。
具はチャーシュー、メンマ、ネギなど。

鶏の旨味が魚介の旨味を包み込むような感じで、個人的には好みです。

焼飯は濃い味わいでやや油を感じるしっとりとしたもの。
濃厚なラーメンのスープと交互に味わうと、より美味さが実感できました。

私的にはちょっと多いかなっと思う量ですが、ラーメンだけでは少ないので。
注文した次第です。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m

いせや食堂@天王寺 Ver7

ラーメン@いせや食堂 ミニ中華丼@いせや食堂

久しぶりのいせやさん。
天王寺の鉄道病院近くにあります。

半ちゃんかミニ中丼か一瞬悩んだのですが、ミニ中丼定食をチョイス、750円。

白菜などの野菜たっぷりの中華丼、ミニと言いながらボリュームを感じます。
大きなエビも入っており、ぷりっぷりでした。
野菜が不足なりがちなので、ありがたいです。

ラーメンはスープ酸味が少し感じられました。
もっちもちの麺、赤身メインのチャーシュー、メンマ、ネギなど。
全てにおいて、落ち着いた感じがします。

〆にホットコーヒーを入れてくれます。
何時もながらありがたいです。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m

麺くいやまちゃん@堺東

麺くいやまちゃん@堺東 やまちゃんのけいらんきつねうどん@麺くいやまちゃん

第五回関西讃岐うどん巡礼3軒目

こちらのうどん屋さん、カウンター席8席のみ。
細長い店内でかなり狭く、この日は荷物が多くカバンが大きかったのでご迷惑おかけしました。
正午前に訪れたので、待つことなく座ることができましたがすぐに満席。
一瞬、待ちが出る盛況ぶりでした。

お昼のサービスセットなど、お得なメニューもありましたが狙っていたメニューを注文。
やまちゃんのけいらんきつねうどんを注文、980円。

所謂、玉子が入った餡かけのきつねうどんです。
おっきな揚げ様だけでなく、国産和牛油かす、揚げたてのエビ天などが入ってます。
見るからにエビ天がでかくて、ボリュームを感じます。

とろみのあるスープなんですがやや弱い感じです。
油かすの旨味がスープにもしみ込んでおり、甘い味わいがイイ感じです。
ネギやシソも入っており、いいアクセントになってます。
麺は細めですが、コシは感じます。
もっちもちの麺はスープが絡み、美味しいです。
揚げたてのエビ天、サックサクです。
そのまま味わうよりもスープに浸して旨味を染み込ませながら食べました。

ご夫婦で営まれているようですが、忙しい中でも接客が柔らかくて好感が持てます。
丼物とのセットメニューも気になりますので、次回機会があれば注文してみたいです。

ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m

【 2015/10/08 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)

さぬき手打ちうどん銭形@服部天神

さぬき手打ちうどん銭形@服部天神 きつねうどん@さぬき手打ちうどん銭形

第五回関西讃岐うどん巡礼2軒目

創業が1978年。

2階建ての建物は外見から歴史を感じます。
基本的には1階のみの営業の様、カウンター席とテーブルがあり19席。
2階はうどんすき様のお座敷だそうです。

こちら、カレーうどんや釜揚げが人気あるようです。
しかしながら、私の食べたいものは他にあり、メニューを拝見して即決。

きつねうどんを注文、600円。

小さめの丼ぶりにうどんが入ってます。
醤油の香ばしさが口の中に漂うお出汁。

もっちもちの麺は手打ちのようで太いのやら、細いのやらばらつきがあり。
啜るというよりも噛むといった行為が必要で、もちもちとした歯ごたえが独特です。

揚げ様は小振りながら分厚いのが2枚。
こちらも醤油の香ばしさ濃厚で甘みはほぼ感じられません。
他に蒲鉾、ネギなどが入ってます。

こちらの麺、歯ごたえが抜群で釜揚げとか食べたら美味しそうと思いました。
ごちそうさんでした(*'-')b 。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m

【 2015/10/05 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)

ラーメン亭一番@別府

ラーメン亭一番@別府 冷麺@ラーメン亭一番

別府駅の南東に位置するお店。

カウンター席とテーブル席がありますが、意外と狭く密集してる感じ。
所謂、商店街から外れた場所に店があるので、観光客よりは地元客が多そう。
こちら、喫煙可。
カウンター席で吸う煙が厨房に漂うのを見るとげんなりしてしまいます。

私が注文したのは冷麺、600円。

別府名物の冷麺、こちらは今は無き有名店の流れを汲んでいるとか。
その情報を入手して気になってました。

冷たいスープにはゴマがたっぷり、節々昆布の旨味が濃厚。
上にのっているキムチの旨味がスープにしみ込んでおります。
こちらのキムチは辛さよりも酸味が強く、食欲がかき立てられます。

麺には別府冷麺独特のそば粉を使用。
太く短めで、啜るというよりも噛みしめる作業を繰り返さなければなりません。
蕎麦が程よく感じられ、スープの旨味も伝わってきます。
具は牛のチャーシュー、キムチ、ゆで卵、ネギなど。

こちらの冷麺、麺としては食べにくいのですが凄く美味しい。
これだけ美味しいのだったら、ラーメンや他のメニューも気になります。
地元の方から人気のある理由がわかった気がします。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m

重乃井@宮崎 Ver2

重乃井@宮崎 釜あげうどん並盛@宮崎

約2年ぶりに訪れました。

宮崎駅からも遠く、ほぼ南宮崎駅との中間地点。
宮崎観光ホテルの裏手にあります。
昔からミスターさんが訪れることで知られてました。
今では、ソフトバンクホークスの選手がよく訪れるみたいです。
壁には写真がたくさん飾ってました。
宮崎と言えば、プロ野球の春のキャンプ地として有名ですもんね。

建物は相変わらずの昔ながらの雰囲気が漂ってます。
店内はテーブル席メイン、奥には小上がり席があります。
狭く感じますが、席数は50席程度。

入口入ってすぐに陳列棚があり、いなり、ちらし、魚すしが置いてあります。
めちゃ惹かれますが、これから連食が始まる身なので我慢しました。

釜あげうどん並盛を注文、650円。

茹で上がるまでにある程度時間がかかります。
やや細めの麺ですが、モチモチっとした歯ごたえで柔くコシを感じます。
お汁には天かすがたっぷり。
麺を浸して味わうと、程よい酸味、節々や昆布の旨味が濃厚。
〆にうどん湯にお汁を投入して味わいました。

ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m

【 2015/10/01 】 饂飩(宮崎県) | TB(0) | CM(0)