FC2ブログ

ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

麺匠はなみち東三国店@東三国 Ver7

特上しょうゆ新鮮ワカメラーメン@麺匠はなみち東三国店 こだわり半チャーハン@麺匠はなみち東三国店

地下鉄東三国駅前にあるお店。
近くを良く通りますが、約2年ぶりの訪問でした。

特上しょうゆ新鮮ワカメラーメン+こだわり半チャーハンセットを注文。
790円と300円で〆て1090円。
注文したものが来るまで、アサヒスーパードライ生中を呑む、500円。
ジョッキーが少し小さいような...

豚骨鶏がらベースの醤油味のスープ。
事前にニンニクを投入するか聞かれたので普通の量でお願いする。
あっさりもしながらもコクのある味わいでニンニクがガツンと効いてます。
麺は多加水でぷっりぷりなもの。
具はチャーシュー、味玉、もやし、ワカメ、ネギなど。
私的にはニンニクが効いたスープにはワカメが合うと思ってます。

しっとりとした醤油が香ばしい半チャーハン。
程よい量で満足です。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



お食事処喜八@奥田中学校前

お食事処喜八@奥田中学校前 富山ブラックラーメン並@お食事処喜八 おにぎり(昆布)@お食事処喜八

わたし、気になります!

こちらのご店主は初代西町大喜の所縁のある方だとか。
最寄りは富山ライトレールの駅ですが、富山駅からも徒歩圏内です。
テーブル席がメインで、一応カウンター席もあります。
席数は30席満たない程度だったと思います。

ラーメン富山ブラックと越中ラーメンの2本立て。

富山ブラックラーメン並、720円。
おにぎり(昆布)、160円を注文。

見るからに真っ黒なスープ。
所謂、胡椒が効いた味でしょっぱさが強いです。
しょっぱさだけでなく、醤油香ばしさと共に出汁感もあります。
麺はやや太目のストレートなもの。
具はチャーシュー、極太メンマ、ネギなど。
印象的なものが、極太メンマの味が濃くめちゃしょっぱったこと。
スープに凄くインパクトを与えていると思われます。

おにぎりにはとろろ昆布がまぶされてます。
イイ塩梅で、お米が、(゚Д゚)ウマー!
流石は米処ですね。
とろろ昆布がのったおにぎり、好きなんです。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m