ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

お食事処がじまる@名護バスターミナル

お食事処がじまる@名護バスターミナル 沖縄そば(小)@お食事処がじまる

那覇から今帰仁城へ向かい途上。
名護バスターミナルで乗り換えの時間を利用して訪れました。
所謂、バスターミナルにある食堂。

バス利用者というよりもバス会社の社食的な用途で使われているのでしょうか。
雑多な店内、先ずはセルフサービスということで。
直接厨房に向かって注文し受け取ります。

注文したのは沖縄そば(小)、400円。

豚骨ベースのお出汁ですかね。
イイ感じの塩梅、平打ち気味の麺でスルスルっと。
具は卵焼き、ハム、紅ショウガ、ネギなど。
ハムは沖縄独特なものですかね、イイですね。

サクッと食べられて、次の目的地に向かいました。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


そば処善作家@トレードセンター前

天ぷら定食@そば処善作家 蕎麦@そば処善作家

こちら、ATC内にあるお蕎麦屋さん。
ランチ時に訪れました。

夜は居酒屋メニューもあるのですが、昼はありません。
お酒は呑めるので、日本酒熱燗で2合注文、580円。
天ぷら定食を食べました、930円。

お蕎麦、天ぷら、ご飯、お漬物が付いてます。
数分で出てきたので、予め揚げられているのかもしれません。

お蕎麦の量に比べるとドンブリの大きさは少し小さいかもしれません。
お出汁、お蕎麦共に美味しいのですが少し窮屈かなっと。

店員さん達、賑やかだったので。
広々とした店内でしたが、早々に退店しました。
ごちそうさんでした(*'-')b 。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m

【 2017/05/12 】 蕎麦(大阪府) | TB(0) | CM(0)