ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

麺や鳥の鶏次@なかもず Ver4

鶏つけめん@麺や鳥の鶏次

地下鉄及び南海が最寄りのこちらのお店。
昼時は近所の学生で盛況になるので、足が遠のいてました。

たまたま、時間があったので訪れました。
幸い、待ち無しで入ることができてひと安心。

鶏つけめんを注文、850円。
ランチタイムはご飯が無料なので、付けてもらいました。

鶏白湯ベースのつけ汁は鶏がガツンと。
煮干しや節々の旨味も濃厚で、更に背脂や玉ねぎがたっぷり。
ふくよかな旨味を形成してます。
麺は全粒粉入りの太麺。
しっかりとした歯ごたえで、つけ汁に浸して味わうと旨味が絡み付きます。
スープのインパクトに麺が負けておりません。
やはり、こちらのレアチャーシューは美味しいですね。
具は他に味玉、カイワレが入ってます。

〆のスープ割で魚介がさらに深まり、最後まで旨味が堪能できます。

ご飯と相性抜群のスープなので、ランチタイムはご飯が必須。
店員さんお一人お一人が元気かつ丁寧な接客で素晴らしいです。

多少混んでてもまた行きたいと思うお店。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト

あべにわうどん@大阪阿部野橋 Ver14

きつねうどん@あべにわうどん

天王寺の都ホテル内にあるフードコートでサクッと昼ご飯。

きつねうどんを注文、400円。
無料の天かすをたっぷり入れました。

安くてもお出汁の旨味はたっぷり。
揚げ様は大きなのが一枚で、(゚Д゚)ジューシー!
細めの柔めのおうどんも相変わらず。

忙しい時に重宝しましたが、残念ながらこちらのフードコートは閉店してしまいました。
残念です、今までありがとうございました。


ごちそうさんでした(*'-')b 。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m

【 2017/08/06 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)