ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

東池袋大勝軒京都拉麺小路店@京都

濃厚魚介つけめん並@東池袋大勝軒京都店

大勝軒つけ麺が食べたくて、こちらへ。
関西では大勝軒系のお店が多くないから貴重な存在です。

京都駅ビルの10階、京都拉麺小路内にお店があります。
カウンター席はメインで、テーブル席が3卓があり、席数は30席程度です。

丁度昼時ということで混雑してましたが、カウンター席が空いておりました。

入口入る前のところに券売機が設置。
メニューを見ると主なつけ麺メニューは2種類。

濃厚魚介つけめん並を注文、880円。
辛いつけ汁と普通のつけ汁にするか事前に聞かれます。
普通のつけ汁をチョイス。

つけ汁には魚粉が入っております。
トロミがありややヌルめ、濃厚でやや甘めでほんの少しピリッとした辛さ。
酸味なども控えめで全体的に落ち着いた仕上げになってます。
麺は中太のストレートなもの。
加水高めのみずみずしい麺で、嚙むともっちもちとした歯応え。
硬めの茹で加減です。
つけ汁の中には短冊状のチャーシュー、メンマ、ネギなどが入ってます。

〆の割りスープはポットで提供。
節々の旨味がより鮮明になり、美味しく〆ることができました。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト

立ち喰い処王冠@大阪阿部野橋 Ver18

かけうどん@立ち喰い処王冠 おかず@立ち喰い処王冠

天王寺界隈で時間がなくて、サクッと食べたい時の選択肢の一店。
昼ご飯で利用しましたが、時間的には朝ご飯の時間帯です。

サービス定食うどん、450円。
かけうどん、おにぎり2個、コロッケ、ナゲット、小鉢一皿。
小鉢にはだし巻きときんぴらごぼう。

こちらのうどん、細めの麺。
ふくよかなお出汁が特徴の所謂、大阪らしいおうどん
麺をさっと湯通しし、おにぎりおかずは作り置き。

時間がなくて、安いお値段でたくさん食べたい時に利用したいお店ですかね...

昼時は賑わっていて逆に時間がかかってしまいそう。
早い時間帯か、昼時過ぎての訪問が良さそうです。

ごちそうさんでした(*'-')b 。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m

【 2017/10/14 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)