FC2ブログ

ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

らーめんコーさん岸ノ里店@聖天坂

らーめんコーさん岸ノ里店@聖天坂 コーさんらーめん@らーめんコーさん岸ノ里店 半やきめし@らーめんコーさん岸ノ里店

こちら、最寄りは阪堺線の聖天坂駅が最寄りです。
しかしながら、天下茶屋駅や岸里駅が便利だと思います。

本店が大正区役所近くの木津川にあります。

カウンター10席程度のこじんまりとしたお店。
お店が昔ながらのお店で、灰皿が置いてあるので喫煙可能です。
私が訪れた時は先客が外で待っており、中ではビールを呑んでいる人で賑わってました。
そんな訳で、回転は決して良くはありません。

メニュー構成を見ているとラーメン屋さんというよりも中華屋さん。
ラーメン以外のメニューも充実してます。

半チャンセットを注文、850円。
コーさんらーめんと半やきめしのセット。

コーさんラーメンは所謂、豚骨ベースのスープ。
こだわりの海洋深層水を使用し、あっさり目に仕上げているそう。
個人的にはカエシが凄く聞いている感じでニンニクがガツンと効いております。
麺はもっちもちの縮れ気味なもの。
具はチャーシュー、もやし、千切り大根、ネギなど。
こちら、叉焼にこだわりがあり分厚くて美味、千切り大根は珍しいと思います。

やきめしは醤油タレが効いております。
油ギッシュで、クセになる味わいをしております。

見た目と反してというと失礼かもしれませんが、料理にはこだわりを感じます。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト

北京料理双龍@相武台前 Ver2

北京料理双龍@相武台前 
そうりゅうちゃん@北京料理双龍 西條雛子@北京料理双龍
ラーメン@北京料理双龍 餃子@北京料理双龍

飯能から八王子を経て相武台前へ。
途中雨に遭い、聖地巡礼を楽しみつつたどり着いたのがこちらのお店。
ろんぐらいだぁす!の登場人物西條雛子の実家の設定です。

一応、チャリダーということで裏メニューを注文。

亜美ちゃんセットを注文、900円。
主人公の倉田亜美が劇中で食べていたセットを再現。
ラーメンと餃子とお漬物が付いてます。

こちらのラーメン、凄く出汁感が感じられて好きなんです。
具はチャーシュー、メンマ、ナルト、海苔、ワカメ、カイワレ、ネギなど。
見た目の綺麗なラーメンです。
餃子は一つ一つが大きく餡がたっぷり。
ビールが飲みたくなりますが、自転車乗ってますのでノンアルコールで我慢。

雛子看板以外にお店オリジナルキャラクターそうりゅうちゃんの看板が増えてました。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m