FC2ブログ

ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
011234567891011121314151617181920212223242526272803

熟成うどんなかや@東三国 Ver56

豚キムチ鍋焼きうどん@熟成うどんなかや 安納芋の天ぷら@熟成うどんなかや とり唐3個@熟成うどんなかや

友人と呑み。
ボッチの私にとっては珍しいこと。

以前はよく訪れてましたが、疎遠になっており約1年3か月ぶり。

焼酎を呑みつつ、安納芋の天ぷら&とり唐3個を注文。

安納芋の天ぷら、(゚Д゚)アマー!
芋特有の甘さは安納芋だからこそ。
こだわりの塩をまぶして味わいました。
とり唐、(゚Д゚)ジューシー!
熱々で美味しかったです。

〆に豚キムチ鍋焼きうどんを注文、1050円。

キムチをはじめ豚肉野菜がたっぷり。
お出汁はキムチの旨味が染み込んで程よい酸味と辛さ。
生卵を絡ませるとよりふくよかな旨味、(゚Д゚)ウマー!
太麺はモチモチとした歯応え。
スープの旨味が絡んで、(゚Д゚)ウマー!
寒い夜、温まりますね。

久々でしたが、こちらのおうどんの美味さは相変わらずでした。
また来ます。

ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト
【 2018/02/26 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)

ともちゃん負けられない戦い@難波

ともちゃん負けられない戦い@難波 ともちゃん負けられない戦い@難波 濃厚綿菓子ラーメン@ともちゃん負けられない戦い


お店の名前から何のお店か全くわからないと思います。
こちら、ラーメン屋さん。

場所もわかりにくく、萌えの聖地オタロードにあります。
ビルの端にある狭い階段を上がった2階。
上がりきったところに券売機があり、カウンター席4席とテーブル席が1卓4席。
何と3階に上がる通路に設けられてます。

全てが規格外、もちろんラーメンもです。

濃厚綿菓子ラーメンを注文、880円。

見ていただけるとわかる通り、ラーメンの上に綿菓子がのってます。
写真撮影の許可を求め直ぐに撮ったのですが、あっという間に萎んでしまいます。
スープは鶏ガラ豚骨魚介のトリプルスープ。
トロミを凌駕するドロドロッとしたスープは粘度は凄まじいもの。
表面には黒コショウがたっぷりあり、濃厚な旨味にインパクトを添えます。
麺は太目のストレート麺でワシワシッとした歯応え、スープに絡みます。
具はチャーシュー、白髪ねぎ、カイワレなど。
チャーシューがものすごく分厚くて、もはや大きな角煮状態。

ちなみに綿菓子が入ることでスープが影響するのか、私にはわかりませんでした。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m

餃子の王将江坂店@江坂 Ver2

江坂辛玉あんかけうどん@餃子の王将江坂店 玉子炒飯@餃子の王将江坂店 関西特製ソースチキンカツ@餃子の王将江坂店

最近はもっぱら持ち帰りでしたが、久々にお店へ。

私が幼い頃から営業しているFC店。
はっきりと記憶してませんが軽く30年くらいは超えてそう。
店内は広くテーブル席、座敷、カウンター席と84席。

こちらメニューが豊富で、今回はオリジナルメニューをチョイス。

江坂辛玉あんかけうどんセット、750円+税。
関西特製ソースチキンカツ、250円+税。
ウーロンハイ(麦)、384円+税×2。

江坂辛玉あんかけうどんと玉子炒飯のセット。
餃子の王将うどんを提供されているのは珍しいと思います。

とろみのあるあんかけのお出汁には溶き卵がたっぷり。
醤油ベースでピリ辛な味わい、具沢山で旨味が十二分に伝わってきます。
麺は細めで、お出汁に絡んでイイ感じです。

玉子炒飯は玉子たっぷりでしっとりした食感。
心持ちいつもの炒飯よりも油加減及び味付けがあっさり目な気がしました。

関西特製ソースチキンカツは薄いものが2枚。
甘いソースがよく合ってより、この薄さが食べやすくて、(゚Д゚)ウマー!
揚げ餃子以上に好みです。

こちらのオリジナルメニューは美味しいものが多いです。
他のメニューも気になりますので、また訪れたいです。
ごちそうさんでした(*'-')b 。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますm(_ _)m

【 2018/02/25 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)

麺屋青空新大阪店@新大阪

麺屋青空新大阪店@新大阪 濃厚博多豚骨らーめん@麺屋青空新大阪店 カレー@麺屋青空新大阪店

こちら、2号店で大阪の日本橋に本店があります。
カウンター席13席、U字型のカウンターが2つあって牛丼屋さんみたい。
入口入って直ぐの券売機があります。

ランチタイムには格安でラーメンを提供。
残念ながら14時までで私はそれ以降に訪問。
14時以降と休日(?)、麺類注文した人に無料サービスがあります。
7種類くらいあったのですが、その中でカレーライスをチョイス。

ちなみに濃厚博多豚骨らーめんを注文、750円。

豚骨ベースのスープ。
円やかで割と粘度があるタイプで背脂がたっぷり入ってます。
極細麺はやや硬めの茹で加減。
具はチャーシュー、木耳、ネギなど。

カレーは具がほとんど入っていないシンプルなもの。
辛さはそれほどではありませんがコクがあって、個人的には好みです。

ガッツリ食べたかったので、カレーの無料サービスは有難かったです。
ラーメンの種類が多いので、他の気になるメニューを食べに訪れたいです。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m

天理スタミナラーメン鳥羽店@中之郷

スタミナラーメン@天理スタミナラーメン鳥羽店 ギョーザ@天理スタミナラーメン鳥羽店

夜の鳥羽は選択肢が少なく選んだのがこちらのお店。
略して天スタと呼ばれてます。
天理の地ラーメンで、彩華ラーメンと共に2大勢力となってます。

スタミナラーメンとギョーザを注文。
それぞれ、700円と330円。

おそらく豚骨か鶏がらスープだと思われます。
豚肉、白菜、ニラなどの具をニンニク、豆板醤で炒めたものが入ってます。
意外とライトなスープでピリ辛なコンソメチックな旨味。
きっと野菜の旨味も十二分に染み込んでるのでしょう。
麺は中細めのストレートなもの、割ともっちりしていたような。

餃子は薄めの皮に具がたっぷり。
ガツンとニンニクとか効いていたような。

次の日までに口の中にインパクトが残ってます。
天スタで初めて食べましたが満足しました。

ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m

Gatton難波中店@なんば

Gatton難波中店@なんば 白とんこつラーメン@Gatton難波中店

こちら、釜炊きラーメンを謳っているお店。
最近遠ざかっている濃厚豚骨に期待しつつ訪問です。

後に知ったのですが、こちら町田商店系。
大阪で有名な四天王とのコラボというネット情報で仕入れました。
確かに店員さん、町田商店のTシャツ着てはりました。

白とんこつラーメンを注文、680円。
麺の硬さをチョイスできるので、普通で35秒。
ちなみに硬さは粉落としからやわらかめまで6段階、3秒から78秒。

白濁したスープには背脂がたっぷり。
元々粘度があり、円やか且つこってりな味わい。
麺は極細なもので、普通の茹で加減ですが加水低めでパツンパツン。
具はチャーシュー、木耳、ネギなど。
卓上には紅生姜や高菜があり、福与かな旨味が感じられます。

臭みがあまりなく、こってり好きでしたら受けそうなラーメンです。
ごちそうさんでした(^.^)(-.-)(__)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m