ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

らーめん餃子専門店まんねん 梅田本店@東梅田 Ver3

豚しおらーめん@らーめん餃子専門店まんねん梅田本店

久々の訪問。
セットメニューなどが充実しているんで昼時は盛況です。

豚しおらーめんを注文、650円。

骨、鶏がらなどを15時間以上かけて煮込んだスープ。
マー油が浮いておりまろやか、想像よりもスープのパンチ力やカエシの力が不足かな。
麺はデュラムセモリナ粉を使った細麺。
モチモチしており歯応えも感じますが、スープとの絡みが弱く感じました。
チャーシューは味付けが濃厚で好み、きくらげ、ネギなどの具が入ってます。

訪問するごとにメニューが増えてます。
つけ麺など気になるメニューがあるんで、近々再訪したいです(^o^)/。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 食べログ グルメブログランキング  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年3月28日訪麺 今年71杯目 今月23杯目 本日1杯目
メニュー 豚しおらーめん@650円
店名 らーめん餃子専門店まんねん梅田本店@東梅田 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市北区堂山町5-9
電話番号 06-6315-5121
営業時間 11時~5時 (金土祝前日)11時~6時
定休日 なし
最寄り駅 大阪市営地下鉄谷町線東梅田駅、中崎町駅など。
公式HPはこちら

【過去の食歴】
Ver1 2006年6月22日 特製らーめん
Ver2 2007年9月19日 豚しおらーめん、ミニオムチャーハンセット

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

らーめん餃子専門店 まんねん(ラーメン@大阪 堂山)
梅田の堂山や東通り界隈で飲んでいた頃はよくお世話になっていた新御堂筋沿いの『まんねん』さん。最近はすっかりご無沙汰気味でしたが、週末なんかは朝の6時まで営業していたりするので飲んだ後についつい寄ってしまうんですよね。今回もそんなこんなでデジカメのデータ...