ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

麺屋えぐち@江坂 Ver7

中華そば+味玉@麺屋えぐち

たまたま店の近くを通ったんで覗いたら、並びが少なかったんで訪問。
食べ終えてから店を出ると、並びが倍増していたんでラッキーだったのかもしれません。
こちらのお店、店主は大阪では有名なカドヤ食堂や天神旗で修業されてます。

中華そば+味玉を注文、〆て750円。

豚の背ガラ、腿肉、鶏の胴ガラ、モミジ、頭を合わせたもの。
そして、煮干しやサバ節、昆布等をプラスしたスープ。
表面には油の膜があり、醤油の旨味と共に感じる魚介系のインパクト。
もう少しきついとエグ味と感じてしまいそうなギリギリの旨味。
先日味わった、つけ麺のスープよりも鮮明に感じます。
麺はカネジンの細ちぢれ麺、やや硬めの歯応えが、スープに馴染んでます。
チャーシュー、穂先メンマ、ネギそして、別注の味玉などの具が入ってます。
味玉は黄身が半熟でタレの旨味が染み込んでました。

メディアに露出されてからは人気がうなぎのぼり、人気と美味さが一体でした(^o^)/。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 食べログ グルメブログランキング  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年3月31日訪麺 今年74杯目 今月26杯目 本日1杯目
メニュー 中華そば@650円、味玉@100円
店名 麺屋えぐち@江坂 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪府吹田市江坂町1丁目4-20
電話番号  06-6338-0077
営業時間 11時~14時30分、18時~24時
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線江坂駅、阪急千里線豊津駅。

【過去の実食】
Ver1 2008年9月16日 中華そば
Ver2 2008年9月21日 中華そば
Ver3 2008年10月9日 つけそば並
Ver4 2008年11月19日 中華そば、チャーシュー
Ver5 2009年2月10日 中華そば
Ver6 2009年3月29日 つけそば並

ここも是非押さえておきたいお店です。
見た目から、スープの旨みの深さが伝わってきそうですね。
修行先のカドヤ食堂などとともに、
大阪方面に行く際にはリストに入れて行ってみたいです。
【 2009/04/03 】 編集
あなぐまさんへ
こちらのお店では修業店とは違った中華そばが味わえると思います。
オススメなんで、大阪に来られた際は是非味わってみてください(*^_^*)
【 2009/04/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL