ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

とまとのさと 信濃路@阿波座

とまとのさと信濃路@阿波座  宝天麺@とまとのさと信濃路

信州出身の店主らしいです。
店主が地元で鶏、豚、畑で採れた野菜、トマトを大鍋に入れて振舞った鍋料理がルーツとか。
店内は縦長で手前にカウンター席、奥にはテーブル席があります。
私が訪れた時には待ちはありませんでしたが、食べ終える頃には待ちが発生してました。

とまとらーめん(宝天麺)を注文、840円。

スープは化学調味料を不使用。
スープにはトマトが使われており、見るからに真っ赤。
トマトの甘味や酸味があり、ニンニクのインパクトが旨味を醸しだしてます。
麺は細ストレート麺、柔らかいゆで加減はスープに馴染んでます。
具は豚肉少々にセロリ、シロナなどの野菜がたっぷり。
ヘルシーで栄養かが高そうなラーメンに仕上がってます。

ラーメンと共にご飯を多くの方が注文されてました。
店が推奨されているリゾット風にスープにご飯を投入して食べている光景が多く見られました。
機会があればお店の推奨通り、味わってみたく思いました。
天からの恵み(宝)から命名された宝天麺、名の如く旨味たっぷりのラーメンでした(^o^)v。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 食べログ グルメブログランキング  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年4月1日訪麺 今年75杯目 今月1杯目 本日1杯目
メニュー とまとらーめん(宝天麺)@840円
店名 とまとのさと信濃路@阿波座 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市西区靱本町3丁目7-1
電話番号  06-6441-9751
営業時間 11時30分~13時20分、17時30分~21時(スープがなくなり次第終了)
定休日 日曜日、第三月曜日
最寄り駅 大阪市営地下鉄中央線阿波座駅、大阪市営地下鉄御堂筋線本町駅など。


ここ、気になっていました。
トマトを使ったラーメン、長野でも珍しいのですが(笑)
リゾット風にしての〆、とてもよさげですね!
【 2009/04/09 】 編集
あなぐまさんへ
こちらの店主が信州出身らしいですが、長野でもトマトラーメンは珍しいのですね。
私も気になってましたが、やっと訪問できました。
機会があればリゾット風に〆てみたいと思ってます(*^_^*)
【 2009/04/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL