ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

麺や天四郎@扇町

麺や天四郎@扇町 ラーメン@麺や天四郎

こちらは麺や輝の4号店。2009年4月4日オープン。
カウンターのみ12席程度。テーブルには禁煙のマークがあり。
主なメニュー構成はラーメンとつけ麺の2種類。
ラーメンは魚介系鶏白湯スープ、豚骨魚介スープ。
入口入って直ぐにある券売機を眺めつつ、メニューを選んでボタンをポチッと。

ラーメンを注文、650円。

前述した通り、魚介系鶏白湯スープ。
甘味と共に感じる酸味、魚介はやや控えめ。
麺や輝中津たくろう店とはベースの違いはありますが、味の雰囲気は似てます。
ちぢれ麺は加水低め。
ぼそぼそ感は麺や輝中津たくろう店に通ずるものを感じます。
チャーシューは赤身メイン、メンマ、ネギなどの具が入ってました。

スープのベースが違う、つけ麺も気になります。
どんな麺なんだろうと思いながら、再訪の時を待つばかりです(*^_^*)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 食べログ グルメブログランキング  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年4月5日訪麺 今年78杯目 今月4杯目 本日1杯目
メニュー ラーメン@650円
店名 麺や天四郎@扇町 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市北区天神橋4丁目10-8
電話番号 なし
営業時間 11時~15時、18時~24時
定休日 月曜日
最寄り駅 大阪市営地下鉄堺筋線扇町駅、JR大阪環状線天満駅など。

つけ麺も鶏白湯ベースに!
こんにちは!
「天四郎」行きました。

つけ麺も…
鶏白湯ベースに変えたそうです!

店舗によって味の変化が楽しめるのはいいことですね。
次回は私も「つけ麺」いってみます!
【 2009/04/19 】 編集
ramen151eさんへ
はじめして、こんばんは。
つけ麺のスープも鶏白湯スープに変更したんですね。
麺や輝の各店舗が個性を出すのは良い事ですよね。
巡る楽しみが増えますから(*^_^*)
【 2009/04/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

麺や 天四郎(ラーメン@大阪 天満)
炭水化物過多と言われ続けて早数年。アルコールは止められても炭水化物だけは止められないと思う今日この頃です。そんなとある日、梅田から天満界隈にかけての昼酒ツアーの最終着地点がこちらのお店。ラーメン好きだったらご存知であろう淡路の『麺や 輝』の4号店にあた....