ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

天下一品 法善寺店@大阪難波

天下一品特製ラーメン(こってり)@大阪難波

呑んだ後の〆にうどんの予定が、天一の看板が目についたんで。天一好きなんです。
モダンな店内は厨房と壁際にカウンター席があり、奥にテーブル席があります。
ビールを呑みながらラーメンを喰おう、生を注文しつつ、メニューを拝見。
こちらのお店旗に見られないオリジナリティのあるメニュー構成。
辛いメニューなどでは、四川醤油(?)などのメニューもあったような。

天下一品特製ラーメン(こってり)を注文、700円。

所謂一般的に、こってりと呼ばれるメニュー。
スープは鶏ガラに野菜などを煮詰めた感じ、啜ってみると鶏の旨味と共に感じる獣々しさ。
ドロッとしており、濃厚でまろやかという表現がぴったりです。
麺は柔らかいながらもプリッとした食感。スープに絡み付く様は相変わらずです。
赤身メインのチャーシュー、メンマ、ネギなどの具が入ってました。

天下一品は各店舗ともメニュー構成が違い、スープのお味にも違いが感じられます。
こちらのお店のスープは濃厚で、オリジナリティのあるメニューの数々に惹かれました(*^^*)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 食べログ グルメブログランキング  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年4月8日訪麺 今年80杯目 今月6杯目 本日1杯目
メニュー 天下一品特製ラーメン(こってり)@700円
店名 天下一品法善寺店@大阪難波 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市中央区難波1丁目6-16
電話番号 06-6211-8016
営業時間 11時~24時
定休日 なし
最寄り駅 近鉄難波線大阪難波駅、大阪市営地下鉄御堂筋線なんば駅など。
公式HPはこちら

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL