ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

和歌山の中華そば 泉善@和泉鳥取

和歌山の中華そば泉善@和泉鳥取 中華そば@和歌山の中華そば泉善

中華そばを注文、600円。

こちらの店主は井出商店出身。
テーブル席がメイン、壁際二面に少しだけカウンター席があり。
総席数が60席程度とキャパは大きいです。
テーブルには玉子と早すしが置かれてます。灰皿が置かれており、喫煙が可能。

スープは豚骨と鶏がらを12時間煮込んだものに醤油を合わせたもの。
醤油の香ばしさが前面に出ており、動物系の旨味も十分。
本家に比べると動物系が押さえ気味ですが、醤油の香ばしさをより感じられます。
麺は玉子を使わずに作られたものを使用。
やや臭味があり、好みが分かれそうな風味。
チャーシュー、メンマ、ヒトデ型のカマボコ、ネギなどの具が入ってます。
メンマが醤油の味わいが強く、割りと好みの味わいでした。

和歌山ラーメン奥が深いですね。
和歌山に限らず全国各地に点在しているんで、味わってみたいです(^o^)/。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 食べログ グルメブログランキング  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年4月18日訪麺 今年88杯目 今月14杯目 本日2杯目
メニュー 中華そば@600円。
店名 和歌山の中華そば泉善@和泉鳥取 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪府阪南市自然田834-7
電話番号 0724-73-1023
営業時間 11時~21時45分
定休日 木曜日
最寄り駅 JR阪和線和泉鳥取駅。
公式HPはこちら

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL