ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

杭州飯店@西燕 Ver2

杭州飯店@西燕 中華そば@杭州飯店

二軒目、金沢から燕へ移動。

こちらは新潟といえば杭州飯店といっても過言ではないくらい有名。
所謂、燕三条系と言われるラーメンを味わうことが出来ます。
店内は古めかしく、食堂のような感じ。
テーブル席があって、奥には座敷もある模様、混雑したら使うのでしょうね。
メニューはこちらを参照してください。

中華そばを注文、750円。

たっぷり背脂がスープ一面に浮いており、煮干しがニボニボな味わい。
背脂の甘味と醤油の味わいが合わさり旨味が素晴らしい。一口味わう毎に感動。
前回味わったよりも控えめな感じで食べやすかった感じがしました。
この手のラーメンはブレがあると思いますんで、ある意味訪れる毎に楽しみするのもありかも。
麺は極太平打ち麺と表現しても過言ではないでしょう。
うどんのような独特の食感は特徴的。硬めで噛み応えのある麺。
具はチャーシュー、メンマ、刻み玉葱など。

新潟訪れる毎に訪れたくお店、燕三条系の老舗が存在しました(^O^)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年5月2日訪麺 今年94杯目 今月2杯目 本日2杯目
メニュー 中華そば@750円
店名 杭州飯店@西燕 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 新潟県燕市花見(西燕町)49-4
電話番号  0256-64-3770
営業時間 11時~20時30分
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
最寄り駅 JR弥彦線西燕駅、燕駅。

【過去の実食】
Ver1 2007年11月22日 中華そば

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL