ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

千石や@鶴岡

千石や@鶴岡 ラーメン@千石や

店主の師はラーメンの鬼。支那そばや系のお店。
カウンター10席、テーブル20席、小上がりが16席と大型店舗。
2008年に今の地に移ったそうで、昼時とはいえ8割程度席が埋まってました。
入口直ぐに券売機があり、食券制。
地方にありながら、スタイリッシュな今時なお店です。

ラーメンを注文、700円。

スープは油に覆われており、ビジュアル自体は支那そばやに似てます。
醤油のふくよかな味わい、仄かに感じる生姜のインパクトは確かに似ているような感じ、美味い。
麺は柔らかく、そしてしなるような麺。
全粒粉が使われているが、控えめな感じ。スープに馴染んでます。
チャーシュー、メンマ、のり、ネキなどの具が入ってます。

地元に根付いている感じ、繁盛して頂きたいです(*^^*)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年5月3日訪麺 今年96杯目 今月4杯目 本日2杯目
メニュー ラーメン@700円
店名 千石や@鶴岡 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 山形県鶴岡市大宝寺(字日本国)378-10
電話番号  0235-25-7242
営業時間 11時30分~15時30分、17時~19時
定休日 水曜日
最寄り駅 JR羽越線鶴岡駅。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL