ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

食堂なまえ@喜多方

食堂なまえ@喜多方 極太手打ちラーメン@食堂なまえ

地元の食堂系のお店で、特徴的な麺が味わえるということで訪問。
開店一時間前についたんで、外で待っていたら15分後に店を開けてくれました。
早く開けていただき、ホントありがたかったです。
テーブル席オンリーで10席程度の店内。まさしく昔ながらの食堂って感じ。

極太手打ちラーメンを注文、520円。


極太ちぢれ麺は歯応えが凄い。
スープはじんわりながら豚や鶏のお出汁を感じる旨味がたっぷり。
醤油のキリッとした味わいも好みです。
こちらのチャーシューも柔らかくてジューシー。
メンマやナルトなどシンプルながらありがたくなる具が入ってます。

ラーメン自体違いがあるのですが、かわせ@神前(和歌山県)を思い出しました。
ご当地の中でも独特なラーメンを提供されているこち他のお店、気に入りました(*^^*)。。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年5月4日訪麺 今年99杯目 今月7杯目 本日2杯目
メニュー 熟成しょうゆラーメン@500円
店名 食堂なまえ@喜多方 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 福島県喜多方市永久7693-3
電話番号  0241-22-6294
営業時間 10時~19時(材料がなくなり次第閉店)
定休日 不定休
最寄り駅 JR磐越西線喜多方駅。

このお店の雰囲気は、本当にいい感じですよね。
そしてこんなお店からこんなラーメンが出てくるのかと(失礼^^;)
ちょっと驚きでした。
特に極太麺の食感は今でも余韻が残っています。
【 2009/05/17 】 編集
あなぐまさんへ
私もこちらの極太麺を味わって凄く印象が残ってます。
確かにお店の雰囲気からこのような素晴らしいラーメンが味わえるとは思ってもみませんよね。
こちらのお店のおかげで喜多方に魅了されちゃいました(*^^*)
【 2009/05/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

食堂なまえ@喜多方
「源来軒」を覗くと満席なため、こちらへ。数組待ってから入ります。狭い店内はまた赴きありますね。 「極太手打ちラーメン(520円)」 ナル...
【2009/05/17】 ラーメン夫婦坂