ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

麺処 みどり@北高崎

中華そば@麺処みどり

日が変わって、一軒目はこちら。

ある意味、群馬の最大の目的であろうお店です。
初訪なのに本日限定メニューを食めました。
店のブログを確認したらGW中は提供されていたんですね。
しかも、ブログ限定メニューで同じスープを使ったつけそばも提供されていたとか。
お店のブログを要チェックですね。
現在は存じませんが、訪問当時は人不足の為昼のみの営業でした。

中華そばを注文、650円。

スープは通常のメニューは鶏がらベースですが、こちらは豚骨と魚介のWスープ。
さらりとしたスープは丁寧に作られている印象。
じんわりと豚骨が効いており、ふわんわり魚介の味わいが感じられます。
麺はしっかりとした太麺、歯応えが良く、スープとばっちり合ってます。
チャーシュー、メンマ、ナルト、ネギなどの具が入ってます。
チャーシューは赤身メイン、旨味をしっかり感じました。

上品ながらしっかりとした味わいが素晴らしく感じました。
次回は是非デフォメニューを味わいたいです(^o^)/。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年5月6日訪麺 今年106杯目 今月14杯目 本日1杯目
メニュー 中華そば@650円
店名 麺処みどり@北高崎 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 群馬県高崎市筑縄町10-23
電話番号 027-364-0155
営業時間 11時30分~14時30分、18時~20時 (土日)11時~15時
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
最寄り駅 JR信越本線北高崎駅。
店主のブログはこちら

お~ウワサのブログ限定ですね~
ここの豚骨系は未食なのでとてもきになっています。
最近はよく提供されているようなので機会みて行ってみます!(^o^)
【 2009/05/22 】 編集
あなぐまさんへ
レギュラーメニューよりも魅力的なんでこちらを食べました。
夜メニューが気になるんで、早く再開して頂きたいです(^o^)/
【 2009/05/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

みどり@高崎
5月にはカップラーメンも発売され、もはや人気が全国区になるのも時間の問題のよう。 「かけそば(500円)」「つけめん(700円)」 かけそばは、...
【2009/05/22】 ラーメン夫婦坂