ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

麺や紡@河内小阪

麺や紡@河内小阪 淡成らー麺@麺や紡

2008年10月5日オープン。店名はつむぐと読みます。
全国的には知名度が低いかもしれませんが、地元ブロガーでは高評価なお店。
既に雑誌などにも取り上げられており、訪問の機会を狙ってました。
店内はカウンター7席、テーブル2卓6席。
前客0後客0、14時過ぎの訪問、昼時過ぎた時間帯なんで空いてました。

淡成らー麺を注文、550円。

スープは魚介系鶏清湯醤油味。
無化調ということですが、鶏の旨味が十分に出ており節々の旨味が強調。
醤油の味もきりっと感じられ、あっさりながら口の中で旨味が広がってきます。
麺は自家製麺。全粒粉を使用し、柔らかいゆで加減ながらインパクトある味わい。
チャーシュー、メンマ、ナルト、のり、ネギなどの具が入ってます。

550円という値段は破格ですね。
安くて美味いという言葉がまさに当てはまります。
鶏白湯ベースの熟成らー麺も気になるんで、再訪はあると思います(^o^)/。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年5月8日訪麺 今年109杯目 今月17杯目 本日1杯目
メニュー 淡成らー麺@550円
店名 麺や紡@河内小阪 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪府東大阪市西堤学園町1丁目6-5
電話番号 06-6720-9287
営業時間 11時30分~14時30分、18時~22時30分
定休日 日曜日
最寄り駅 近鉄奈良線河内小阪駅、大阪市営地下鉄中央線高井田駅など。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL