ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

中華料理 豚麺@中百舌鳥

パイタンラーメン@豚麺 かに玉丼@豚麺

こちらは中華屋さん。
大盛りメニューが充実しており、普通サイズでもでかいのが特徴。
更に大盛りだととてつもなくでかく、大盛りのオムライスが有名らしいです。
カウンターメインの店内、テーブル席が少しだけあります。

パイタンラーメン、かに玉丼を注文、〆て1000円。

スープは豚骨ベース。
ライトな味わいは中華屋さんっぽい感じ。
ニンニクがかなり効いており、インパクトあります。
特に中華麺を啜って味わうと強烈な程にニンニクの旨味が絡んできます。
具はもやし、ねぎがたっぷり、薄いチャーシューはご愛嬌。
これで450円は安いと思います。
かに玉丼は所謂、天津飯。
この量で普通サイズなんですが、ボリューム満点。
塩梅の餡はとろりで旨味たっぷり、具の海老がぷりっぷり。
550円と格安なのも魅力的です。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年5月18日訪麺 今年113杯目 今月21杯目 本日1杯目
メニュー パイタンラーメン@450円、かに玉丼@550円
店名 中華料理豚麺@中百舌鳥 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 堺市北区中百舌鳥町5丁798-7
電話番号  072-257-1430
営業時間 11時30分~15時、17時30分~21時30分
定休日 火曜日、第一月曜日
最寄り駅 南海高野線中百舌鳥駅、大阪市営地下鉄御堂筋線なかもず駅など。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL