ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

美食天地らーめん 遥華@北新地

とんこつらーめん@美食天地らーめん遥華

こちら、北新地にある有名中華料理店プロデュースのラーメン専門店。
駅前第三ビル地下二階に進出。
この周辺はラーメンやうどんのお店が乱立しており、激戦区になってます。
テーブル席メイン、テーブルには灰皿が置いており喫煙可能。

とんこつらーめんを注文、580円。

ライトな豚骨スープ。スープ云々よりもカエシ勝負。
甘い味わいの中に感じ、微妙なスパイシー味わい。
これぞ中国4千年の味わいなのかなっと思いました。好みが分かれそうな味わいです。
好きな人にはたまらないかもしれませんね。
もっちりとした加水高めな麺。
チャーシュー、木耳、もやし、ネギなどの具が入ってます。
もやしは個人的には賛否が分かれそうだと感じました。

通し営業、駅近と重宝しそうです(*^_^*)。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年5月27日訪麺 今年114杯目 今月22杯目 本日1杯目
メニュー とんこつらーめん@580円
店名 美食天地らーめん遥華@北新地 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市北区梅田1丁目1-3
電話番号  06-6343-1658
営業時間 11時~22時
定休日 なし
最寄り駅 JR東西線北新地駅、大阪市営地下鉄谷町線東梅田駅など。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

OLランチ道【美食天地らーめん 遥華】
駅前第3ビルにオープンした遥華さんにいってきました! わくわくドキドキ。 おいしさにかなり期待して、ダッシュしてお店に入りました。 ちょっとお昼前だったので席はゆったりとした様子。 さーて、何を食べようかな~~~。 メニューは盛りだくさんです! ...