ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

時屋@西中島南方

時屋@西中島南方 つけ麺@時屋 だしごはん@時屋

久々につけ麺。

こちらは濃厚な豚骨魚介系のつけ麺を提供するということで気になってました。
カウンター7席、テーブル8席の店内は禁煙。入口を入ると直ぐに券売機が設置されてます。

つけ麺を注文、780円。

スープは豚骨類と共に野菜類を長時間炊き込んだもの。
魚粉が程好くまぶされており、ドロドロ濃厚なスープ。
豚骨一辺倒ではなく、魚介のきりっとした味わいはまろやかでいい感じです。
麺は自家製麺らしく所謂、中太麺。
つるっとした表面で噛みしめると小麦の旨味が伝わってくる高いレベルの麺。
スープとも絡みも良くホントに美味しいです。

スープ+だしごはん@時屋

こちらでは仕上げにスープ割りではなく、だしごはんが提供されます。
余ったスープをだしごはんにかけて味わうのですが、これがホントに美味。
ごはんの上に載っている梅がいいアクセント。
お茶漬けのようにさくっと味わうことができました。

つけ麺→だしごはんの〆はホント美味かったです(^o^)/。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年6月2日訪麺 今年117杯目 今月1杯目 本日1杯目
メニュー つけ麺@750円
店名 時屋@西中島南方 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市淀川区西中島5丁目1-4
電話番号  03-6829-7676
営業時間 11時30分~15時、18時~21時
定休日 日曜日、祝日
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線西中島南方駅、阪急京都線南方駅など。

時屋 (ラーメン / 西中島南方、南方、新大阪)
★★★★ 4.0

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL