ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

潮屋 梅田店@梅田

きつねうどん@潮屋

新梅田食道街にあるうどんやさん。
呑んだ後の〆に訪れました。
所謂、立ち喰いのお店名感じで一応カウンター席も完備。
先にレジで注文し、食券を購入します。

きつねうどんを注文、340円。

麺は自社製麺。
プチッと噛みしめると小麦の旨味が口の中に広がります。
柔らかいながらも、満足する麺です。
スープは所謂、センターキッチン方式。
昆布、鰹などを自社工場でブレンドし、作ります。
お店で、追い鰹し提供。
お出汁の旨味が濃厚に伝わってきます。
大きな揚げさんは甘いお出汁がしみこんでおり、美味いです。
ギュッと噛みしめると、ホント口の中に広がってきます。

安いながら、流石は大阪のおうどん。旨味十分でした(*^_^*)。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年6月6日訪麺 今年17杯目 今月3杯目 本日1杯目
メニュー きつねうどん@340円
店名 潮屋梅田店@梅田 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市北区角田町9-25
電話番号 06-6313-2714
営業時間 6時40分~23時30分
定休日 なし
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線梅田駅、JR東海道本線大阪駅など。
公式HPはこちら

【 2009/06/22 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL