ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

天翔@深井

天翔@深井 天翔ラーメン@天翔

こちらは存在を知って以来の宿題店。
最寄駅から遠く、なかなか行くことができませんでした。

天翔ラーメンを注文、650円。

スープは豚骨ベースの醤油味。
所謂カエシ主導の味わいですが、動物系スープのまろやかさも感じられます。
醤油の香ばしさが旨味と苦味の寸止め的な味わいが特徴的です。
細いストレート、しっかりとした歯応えのある麺でスープのインパクトには負けず劣らず。
具はチャーシュー、木耳、ネギがたっぷり。
チャーシューは薄く、赤身と脂身の比率がほぼ半々って感じです。
具の構成を見る限り、博多豚骨のような感じでした。

こちらはメニューが豊富で鶏ベースの堺ブラックなる醤油ラーメンも人気の模様。
駅から離れているのが難点ですが、再訪してみたいお店です(^o^)/。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年6月14日訪麺 今年119杯目 今月3杯目 本日1杯目
メニュー 天翔ラーメン@650円
店名 天翔@深井 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 堺市中区深井中町1211-13
電話番号  072-320-4113
営業時間 11時~14時30分、17時30分~22時
定休日 火曜日
最寄り駅 大阪府都市開発泉北高速鉄道線深井駅、JR阪和線上野芝駅など。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL