ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ラーメン二郎 池袋東口店@池袋

ラーメン二郎池袋東口店@池袋 ラーメン@ラーメン二郎池袋東口店

首都圏を訪問。
呑んだ後の〆に訪れたのがこちらのお店。

ラーメンを注文、700円。
麺少な目、ニンニクのみをコール。

スープは割りと控えめ。
所謂、あっさりとした味わいのスープ。
醤油の旨味があり、ニンニクが効いているんで個人的には問題なしです。
麺は硬め、太いストレート麺で歯ごたえを感じました。
豚は隠れてるけど、二枚入ってます。赤身メインで意外とジューシー。
野菜の盛りは少な目で、少食の私には助かりました。

二郎は二軒目ですが、店によって印象が違いました。
機会があれば二郎の各支店を食べ歩いてみたいです(^o^)/。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年6月18日訪麺 今年120杯目 今月4杯目 本日1杯目
メニュー ラーメン@700円
店名 ラーメン二郎池袋東口店@池袋 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 東京都豊島区南池袋2丁目27-17
電話番号  03-3980-0210
営業時間 11時30分~23時
定休日 月曜日
最寄り駅 西武鉄道池袋線池袋駅、東京メトロ丸ノ内線池袋駅など。
公式HPはこちら

呑んだ後にですか
俺も、20代の時よくシメジロこいてまして。25歳の時、次の日に胃もたれきちゃって…
【 2009/07/01 】 編集
きっくさんへ
確かに次の日に胃がもたれそうですね、二郎〆。
ここのは思ったよりあっさりとしたスープで、そこまでもたれませんでしたがニンニク臭まみれになってしまいましたf^_^;
【 2009/07/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL