ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

関所食堂@横川

ラーメン@関所食堂

横川の文化村にある鉄道資料を見学。
名物の峠の釜飯を食し、ラーメンを求めこちらのお店へ。
地元の食堂風のこちらのお店。
ラーメンメニューが充実されてました。

ラーメンを注文、450円。

スープは醤油がきりっと香る味。
麺は平打ち気味の麺、歯応え云々ではなく柔らかいながらも小麦が香る味。
具はチャーシュー、メンマ、ネギなど入ってました。

安価で旨味がたっぷりなラーメンでした(^O^)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年6月19日訪麺 今年121杯目 今月5杯目 本日1杯目
メニュー ラーメン@450円
店名 関所食堂@横川 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 群馬県安中市松井田町横川553-3
電話番号  027-395-2137
営業時間 11時~19時
定休日 火曜日(祝日の場合は翌日休み)
最寄り駅 JR信越本線横川駅。

こちらに来られていたんですね。
ホント昔ながらのラーメンですよね。
店内の雰囲気もなかなか味がありますし。

何とかメニュー全制覇を狙ってみたいです。
【 2009/07/01 】 編集
あなぐさんへ
碓氷峠の鉄道文化村に行く予定があったんで訪れました。
元々はらーナビで存じてましたが、あなぐまさんのレポートを拝見した時に行くことに決めました。
昔ながらのラーメン素晴らしかったです(^o^)/
【 2009/07/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

関所食堂@安中(松井田)
長らくの課題店にようやく。この日は先代店主と3人で切り盛りされていました。 「ラーメン(450円)」 値段設定からすでに泣けます。シンプル...
【2009/07/01】 ラーメン夫婦坂