ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

新宿煮干 凪@新宿三丁目

ラーメン凪新宿ゴールデン街店@新宿三丁目 煮干しラーメン@ラーメン凪新宿ゴールデン街店

二軒目はこちら。
ラーメン凪の新宿ゴールデン街店。
新宿ゴールデン街という、レトロな飲食街の一画。
2階にあるこちらのお店はカウンターのみの狭い店内。
階段昇ると直ぐに券売機が置いてました。

煮干しラーメンを注文、750円。

一口啜ると濃厚な煮干しの味わいが口の中に広がります。
背脂のコテコテさも相まって、エグミも旨味も甘さも全て感じられます。
麺は極太ちぢれの多加水麺、更にいったんも麺という。超幅広平打ち麺。
一旦木綿のような極太麺なんで、命名されたのでしょうね。
独特な食感と力強さ、スープに負けず劣らず。
具がチャーシュー、ネギ等の具が入ってました。

これ程濃厚な煮干しはなかなか味わえないかもしれません。
魚介があまり得意でない私にとってはギリギリ旨味を感じられる際どい味わいでした(^o^)/。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年6月20日訪麺 今年124杯目 今月8杯目 本日2杯目
メニュー 煮干しラーメン@750円
店名 新宿煮干凪@新宿三丁目 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 東京都新宿区歌舞伎町1丁目1-10
電話番号  03-3205-1925
営業時間 11時30分~15時、18時~4時 (日祝)17時~24時
定休日 なし
最寄り駅 東京メトロ丸ノ内線新宿三丁目駅、東京都営地下鉄新宿線新宿三丁目駅など。
公式HPはこちら

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL