ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

麺家 じゃんぷ亭@南森町 Ver11

塩らあめん@麺家じゃんぷ亭

店主は武蔵小金井のまるしゅう出身。
お気に入りのお店ですが、久々の訪問でした。
男女の店員さんが一人ずつ加わってました。
夏の限定メニュー梅塩サッパリらあめんを注文しようとしたところ、券売機を見ると×の印が。

塩らあめんを注文、650円。

野菜と共に炒めたスープ。
野菜の旨味が伝わりつつ、スープの味わいが伝わってきます。
ややあっさりした味わいながらも、コクのある味わいが口の中に広がります。
麺は北海道旭川から直送の加藤ラーメン工場製の細ちぢれ麺。
加水が低く、やや硬めの仕上がり。
ポキポッキっとしか歯応えが特徴的で、スープとの相性はいい感じです。
具はもやし、タマネギ、チャーシュー、コーン、メンマなど。

他にも味わいたいメニューがあるんで、近いうちに再訪したいです(^o^)/。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年6月27日訪麺 今年127杯目 今月11杯目 本日1杯目
メニュー 塩らあめん@650円
店名 麺家じゃんぷ亭@南森町 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市北区天神橋3丁目1-4
電話番号 06-6354-3221
営業時間 11時~21時(麺がなくなり次第終了)
定休日 日曜日
最寄り駅 大阪市営地下鉄谷町線南森町駅、JR東西線大阪天満宮駅など。
公式HPはこちら、店主のブログはこちら

【過去の食歴】
Ver1 2006年5月14日 うしおだしのしょうゆらあめん
Ver2 2006年9月11日 梅と塩のさっぱりらあめん
Ver3 2006年9月20日 みそカレーらあめん
Ver4 2007年4月16日 うしおだれしょうゆらあめん
Ver5 2007年8月31日 梅しそ冷やしらあめん
Ver6 2007年11月9日 味噌らあめん
Ver7 2007年12月26日 塩らあめん
Ver8 2008年4月15日 塩らあめん
Ver9 2008年6月11日 冷やしらあめん
Ver10 2008年9月1日 梅塩サッパリらあめん

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL