ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

つけ麺屋 ちっちょ@扇町

つけ麺屋ちっちょ@扇町 つけ麺@つけ麺屋ちっちょ

こちらはぷち激戦区に店を構える新店。
大阪大勝軒、天下一品などの近所にあり、本店は高知にあるつけ麺メインのお店です。
メニューにはラーメンもありますが、あくまでもつけ麺を全面に出している感じです。
カウンターのみの店内は9席程度。

つけ麺を注文、680円。

スープは動物系と魚介系のWスープぽい。
とろみがあり、魚粉は使われていない模様、節系の旨味が伝わってきました。
麺は太くストレートな麺、茹でるのに7分程度掛かる模様。
粉がギュッと詰まっており、歯応えは十分感じます。
スープとの絡みが抜群で、最後にはスープは殆どなくなりました。
コマ切りチャーシューは脂身が多く、メンマなど具はシンプルな構成。

しっかりとした麺に、しっかりとしたスープ。美味かったです(*^_^*)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年6月27日訪麺 今年128杯目 今月12杯目 本日2杯目
メニュー つけ麺@680円
店名 つけ麺屋ちっちょ@扇町 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市北区神山町6-2
電話番号 06-6367-4545
営業時間 11時30分~15時、18時~売り切れ終了
定休日 なし
最寄り駅 大阪市営地下鉄堺筋線扇町駅、大阪市営地下鉄谷町線中崎町など。

「つけ麺 ちっちょ」!
東京・渋谷にもやって来ました!

大阪で食べたものよりはるかに濃厚な「豚骨魚介」のつけ麺でした。

高知で食べたことがないのでわかりませんが、大阪と東京で味を変える理由はないと思うのですけどね…
【 2009/09/06 】 編集
ramen151eさんへ
首都圏にまで進出したんです。
味の濃さの差は、もしかしたら地域性なのかもしれませんね。
関西人は割りと薄味を好むんで、もしかしたらそんな理由なのかもしれません(*^_^*)
【 2009/09/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL