ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

麺屋 菜々兵衛@平和

麺屋菜々兵衛@平和 鶏白湯塩@麺屋菜々兵衛

こちら、和食出身の店主が営んでいるお店。
ラーメン自体は独学で学んだとか。
オープンは昨年の秋、地元の評判も良く評判のお店だそうです。
カウンターが6席、小上がりが2卓とこじんまりした店内。
昼時の訪問でほぼ満席。空いてた1席に滑り込むように座りました。

鶏白湯塩を注文、700円。

鶏を10時間炊き込んで白濁させたスープ。
サラリとしたスープで臭みがなくまろやかで旨味だけを抽出した感じ。
塩ダレが適度に効いておりホントに美味しい。
もちもっちのストレート麺は自家製、歯応えが良くスープに馴染んでます。
チャーシュー、穂先メンマ、麩、ネギなどの具。
控えめな味わいの穂先メンマが上品な味わいで好みでした。

評判通りの美味しいラーメンを味わうことができました(*^^*)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年7月19日訪麺 今年136杯目 今月6杯目 本日2杯目
メニュー 鶏白湯塩@700円
店名 麺屋菜々兵衛@平和 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 札幌市白石区川下三条4丁目3 -2
電話番号 011-873-8860
営業時間 11時~15時、17時~20時
定休日 水曜日
最寄り駅 JR千歳線平和駅。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL