ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

凡の風@西線9条旭山公園通

塩ラーメン@凡の風

こちら、実は前日訪問予定でしたが早仕舞いで振られちゃったお店です。
この日は大相撲中継が終えてからすぐに訪れて、間に合いました。
しかし、19時過ぎには暖簾を仕舞われてたんで、人気あるのでしょうね。
L字型カウンター6席、テーブル席が2卓。
こじんまりとした店内ですが、余裕を取った座席配置で狭いとは感じません。
ゆとりのある接客で、窮屈さは感じませんでした。

塩ラーメンを注文、700円。

メニューの一番上に載ってるので、一押しなんでしょう。
こちらではメニューによってスープを使い分けているそうです。
塩ラーメンは鶏と魚介のWスープ。
表面には香味油が浮いておりガツンとは違った香ばしいコクのある味わい。
塩が全面に出た感じで口の中に旨味が広がります。
麺はさがみ屋製麺、正直印象には残ってませんが、スープとは合ってました。
チャーシュー、メンマ、海苔、ネギなどの具が入っております。
メンマのあっさりとした味わいが印象的で、個人的にツボにはまりました。

流石人気店、素晴らしいラーメンの味わうことができました(*^^*)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年7月20日訪麺 今年139杯目 今月9杯目 本日2杯目
メニュー 塩ラーメン@700円
店名 凡の風@西線9条旭山公園通 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 札幌市中央区南九条西15丁目1-5
電話番号 011-512-2002
営業時間 11時~20時
定休日 水曜日
最寄り駅 札幌市電山鼻線西線9条旭山公園通駅、西線11条駅など。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL