ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

麺屋国光@すすきの

味噌ラーメン@麺屋国光

連日のラーメン横丁訪問。
日によって行列店が違うから、とても興味深いです。
こちらは麺友さんのオススメのお店。
カウンターのみの店内、内装は比較的新しい感じでした。
先客は0でしたが、後客は続々と集まってました。

味噌ラーメンを注文、750円。

実は今回、札幌訪問で初の味噌ラーメン注文。
特に避けてた訳ではありませんが、何となく他のラーメンばかり食べてました。
スープは豚骨、鶏がら、野菜等を12時間ほどじっくり煮込んだもの。
化学調味料の類を使わず、無科調。
スープの表面は札幌特有のラード膜で覆われてますが熱くはなくむしろ、温いくらい。
甘く、まろやかな味噌の味が全面に出ており、優しい味わい。
麺は西山製麺製、柔らか目な麺でスープに馴染んだ感じです。
チャーシュー、キャベツ、糸唐辛子、のり、ネギなどの具が入ってます。

丁寧に作られている印象を受け、好感を持てました(*^^*)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年7月20日訪麺 今年140杯目 今月10杯目 本日3杯目
メニュー 味噌ラーメン@750円
店名 麺屋国光@すすきの ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 札幌市中央区南五条西3丁目
電話番号 090-9525-2695
営業時間 12時~23時
定休日 日曜日
最寄り駅 札幌市営地下鉄南北線すすきの駅、札幌市電山鼻線すすきの駅など。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL