ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

麺酒処 ぶらり@日暮里 Ver3

鶏白湯らーめん@麺酒処ぶらり

麺友とこちらでお酒を呑みました。
お酒の種類も豊富でつまみメニューが充実しており、〆にラーメンが味わえます。
ラーメン好きにとっては素敵な環境です。
いつもは混雑しているこちらもこの日は何故か静寂に包まれてます。
のんびりと酒を味わい、料理をつまんで〆のラーメンを注文しました。

鶏白湯らーめんを注文、750円。

サラリとした白濁スープは鶏の旨味がたっぷり。
鶏の旨味と共に感じる生姜、味のバランスが良いと感じました。
平打ち気味のちぢれ麺はもっちもちの歯応えが抜群。
スープの強さに負けず劣らず、スープの旨みと絡んでホントに美味しいです。
具は鶏チャーシュー、山くらげ、白髪ネギ、糸唐辛子など。

前回味わった時に鶏白湯の美味さに魅了され、今回も注文。
やっぱり、こちらの鶏白湯はホント美味かったです(*^_^*)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年7月22日訪麺 今年144杯目 今月14杯目 本日2杯目
メニュー 鶏白湯らーめん@750円
店名 麺酒処ぶらり@日暮里 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 東京都荒川区東日暮里5丁目52-5
電話番号 03-3805-9766
営業時間 11時~15時、17時~23時30分 (土日祝)11時~22時
定休日 不定休
最寄り駅 JR常磐線日暮里駅、日暮里・舎人ライナー日暮里駅など。

【過去の食歴】
Ver1 2007年8月9日 鶏そば
Ver2 2008年4月22日 鶏白湯らーめん

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL