ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

手打ちラーメン 鳥取@箱根板橋

手打ちラーメン鳥取@箱根板橋 ラーメン@手打ちラーメン鳥取

こちらは小田原発祥の小田原系と呼ばれるラーメンの元祖的なお店です。
老夫婦が営むお店で昔ながらの店内、良い雰囲気が醸し出されてます。
今回、麺通さんのありがたいお誘いに乗っかっちゃいました。ありがとうございます。

ラーメンを注文、600円。

ギュッと旨味が詰まったコクのあるスープ。
醤油の味わいが濃厚で乾物系の甘味がなんとも言い表し難い旨味を形成してます。
特徴的なちぢれ麺、歯応え抜群で噛むのが楽しい感じがしちゃいます。
煮込まれたバラチャーシューが絶品。
メンマのお味もしっかりしており、気に入っちゃいました。

昔ながらのラーメン、何時までもお元気で営業して頂きたいです(*^_^*)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年7月23日訪麺 今年145杯目 今月15杯目 本日1杯目
メニュー ラーメン@600円
店名 手打ちラーメン鳥取@箱根板橋 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 神奈川県小田原市城山4丁目23-20
電話番号 0465-23-4040
営業時間 11時30分~18時30分
定休日 月曜日
最寄り駅 箱根登山鉄道箱根登山電車箱根板橋駅、JR東海道本線早川駅など。

ここは
ここは一度行ってみたいです。小田原系は、むら田や三憩園も行ってみたいです。
【 2009/08/16 】 編集
きっくさんへ
ここは、ホントに食べることができて良かったです。
私自身、小田原系の存在は知ってましたがどのようなラーメンなのか、知りませんでしたので。

独特な麺とスープの絡みが美味しかったです(*^^*)
【 2009/08/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL