ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

麺工房 隠國@番田(遠い)

麺工房隠國@番田(遠い) 醤油らぁ麺@麺工房隠國

麺友さんのご好意で行くことができました。ありがとうございます。

隠國と書いて、こもりくと読みます。
人里から離れた山のふもとにある感じがします。
こじんまりとした店内にはカウンター席少々とテーブル席があります。
私が訪問した時、麺を茹でるずん胴で玉子を茹でてた為に少し待つことになりました。
その後、お客が続々と集まってました。

醤油らぁ麺を注文、550円。

スープは動物系と魚介系のWスープらしいのです。
突出したものがなく所謂バランス重視のスープ。
醤油の味わいが薫る、コクのある味わいです。
更に焦がしネギの存在がスープにインパクトを与えており、影響を感じます。
麺が特徴的で、細ちぢれ麺ながら硬めで歯応えが良く印象に残ります。
スープの印象に比べ、やはり麺が途出した感じです。
チャーシュー、茎のようなメンマ、焦がしネギなど具がたっぷり。
チャーシューが美味しかったが、メンマも好みの味で印象が今でも残ってます。

夜は別メニューが提供されて、マニア受けしそうな感じだそうです。
こちらも気になりますので、何れ行ってみたいです(*^_^*)。。。

ラーメンブログ王2009決定戦!参戦!! ファンぽちよろしくお願いします。


【詳細】
2009年7月23日訪麺 今年146杯目 今月16杯目 本日2杯目
メニュー 醤油らぁ麺@550円
店名 麺工房隠國@番田 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 神奈川県愛川町(愛甲郡)角田768-9
電話番号 090-3532-7095
営業時間 11時30分~14時30分、17時30分~21時 (土)11時30分~15時30分、17時30分~21時 (日祝)11時30分~20時
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日休み)
最寄り駅 JR相模線番田駅(遠い)。

来週
こっちの方行くんですよ。相模原がんこで悪魔があって。それと絡められたらなあ。悪魔一杯で、打ち止めになる確率大ですが…


(-_-;)
【 2009/08/16 】 編集
きっくさんへ
こちらのお店は駅から遠いから行くのは大変かもしれませんが、価値は十分ありますよね。

相模原がんこの悪魔も気になっちゃいます(*^^*)
【 2009/08/17 】 編集
Wスープ!美味しそうですね~
いいですね~
あいかわらず、食べてますね~~~
秋に向けて、ラストスパートですね!
大阪にも是非、おこしください!
【 2009/08/17 】 編集
梅里さんへ
こちらはホント訪れて良かったです。
連れていってくれた麺友には感謝してます。

私、一応大阪在住なんです。
大阪のレポート少ないかもしれませんが。
申し訳ございませんm(__)m
【 2009/08/18 】 編集
行き方ですが・・・
私は、隠国の近所に住んでいる者ですが、こちらに来る場合、車両でないと厳しいです。
タクシー、バスの発着数の関係で、JR相模線 上溝(かみみぞ)駅をおすすめします。
番田と距離も変わりません。
大体、タクシーで15~20分くらいです。
余計な書き込み、すいませんでした。
【 2009/09/01 】 編集
Real44さんへ
わざわざ、書き込みありがとうございます」。
こちらは公共交通機関では行きにくいんで、行き方を記していただけるのはありがたいです。

こちらのお店のラーメンを一人でも多くの方々に食べていただきたいので、助かります(*^^*)
【 2009/09/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL