ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

手打ちうどん すみた@志茂

手打ちうどんすみた@志茂 きつね@手打ちうどんすみた

東京を代表するであろう、讃岐うどん系のお店です。
現在は志茂、赤羽、赤羽岩淵が最寄の駅になります。
今回は麺友と呑みの前に訪問、商店街をてくてく歩いた記憶が残ります。
閉店時間間際に訪問、満席でしばし待ってから入店。
カウンター2席のみあとはテーブル席、カウンター席に座りました。

きつねを注文、650円。

私自身、かけ派。具は揚げさんが一番好きなんです。
大抵、初訪問ではきつねを注文します。
イリコが効いた上品なお出汁。
つるっとした表面の麺は柔らかく、コシがある麺。
所謂、エッジが効いてて私好みの麺。
揚げさんが2枚入っており、お出汁が染み込んでおり、ジューシー。

私の数少ない経験ですが、讃岐系のおうどんの中でもトップクラスの美味さでした(*^_^*)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年7月23日訪麺 今年19杯目 今月2杯目 本日1杯目
メニュー きつね@650円
店名 手打ちうどんすみた@志茂 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 東京都北区志茂2丁目52-8
電話番号 03-3903-0099
営業時間 11時~13時45分、18時~21時 (土日祝)11時~15時
定休日 月曜日、第三日曜日
最寄り駅 東京メトロ南北線志茂駅、JR東北線赤羽駅など。

【 2009/08/23 】 饂飩(東京都) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL