ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

一蘭 道頓堀店@近鉄日本橋 Ver2

天然とんこつラーメン@一蘭道頓堀店

この日も朝から呑んだくれ。
同僚3人とこちらへ〆のラーメン(?)。
入り口は川側、入り口はいると直ぐ券売機があり。

天然とんこつラーメンを注文、790円。

事前に独自のオーダー用紙に好みを記入して注文システム。
味の濃さ、こってり度、にんにく、ネギ、チャーシュー、秘伝のたれ、麺の硬さ。
それぞれ、普通、普通、なし、青、あり、1/2、硬めを記入。

スープはクリーミー。
時より感じる豚骨の旨み、秘伝の辛味がピリッと。
独自に開発されたわソースの甘味がほんのり感じます。
今回はニンニクを入れませんでしたが、入れた方が旨み的には増すような。
麺は自社製、わた麺。加水低めで小麦の旨みがいい感じです。
チャーシューはやや臭く、好みが分かれそう。
他の具は青ねぎのみと割とシンプル。
以前食べた時と比べると、味がリニューアルされた感じでした。

一蘭は博多、長浜系のラーメンの中でも好みで、九州や東京などで食べてました。
大阪にオープンしてから、あんまし行ってませんが好きな味わいと再確認しました(^o^)/。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年8月27日訪麺 今年157杯目 今月8杯目 本日1杯目
メニュー 天然とんこつラーメン@790円
店名 一蘭道頓堀店@近鉄日本橋 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市中央区宗右衛門町7-18
電話番号 06-6212-1804、06-6212-1805
営業時間 11時~6時
定休日 なし
最寄り駅 近鉄難波線近鉄日本橋駅、大阪市営地下鉄堺筋線日本橋駅など。
公式HPはこちら

【過去の実食】
Ver1 2007年10月24日 ラーメン

一蘭 道頓堀店 (ラーメン / 近鉄日本橋、日本橋、近鉄難波)
★★★☆☆ 3.5

一蘭は僕も好きでときどき福岡まで食べに行きます。
【 2009/09/12 】 編集
GENKIさんへ
コメントありがとうございます。

私自身、一蘭好きなんで大阪に出店して頂いてありがたいです。
博多だとキャナルシティも重箱とか好きで、よく食べました(*^^*)
【 2009/09/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL