ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

釜揚げぶっかけうどん きらく@天王寺 Ver2

明太子とろろぶっかけうどん@釜揚げぶっかけうどんきらく

こちらは天王寺都ホテル2階にある、フードコートあべのにあります。
同系列のお店として、ラーメン屋さんと共にうどん屋さんもあるんです。
ラーメンは昔ながらの大阪のラーメン。うどんは讃岐風。

期間限定の明太子とろろぶっかけうどんを注文、530円。

明太子をとろろで絡めたものが、麺に絡まって美味しい。
明太子の辛さがとろろの甘味に隠れちゃっているのは少し残念。
でも、とろろも好きなんで、これはこれでオッケー。
麺はやや細く、ゴムのようにコシがあるもの、これも好みです。
以前と印象が違ってると思ったら、厨房に製麺機を発見。
以前から自家製だったのですかね??

少し、麺の量が少ないのでおにぎり追加しちゃいましたが満足でした(*^^*)。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年9月2日訪麺 今年20杯目 今月1杯目 本日1杯目
メニュー 明太子とろろぶっかけうどん@530円
店名 釜揚げぶっかけうどんきらく@天王寺 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市阿倍野区松崎町1丁目2-8
電話番号 06-6622-1041
営業時間 11時~21時30分
定休日 なし
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線天王寺駅、JR関西本線天王寺駅など。
公式HPはこちら

【過去の実食】
Ver1 2008年12月30日 釜玉大、さつまいも天

【 2009/09/14 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL